この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

11月21日 月を眺めた

2015-11-22 20:00:00 | 絵とか ガラケー写真とか

薄青い空に浮かぶちょっと青味かかった白いお月さま 好きだな

ipadで撮ってみた↓

ぼけぼけ過ぎ~ ┐( ̄  ̄)┌

 

何気なく 空に浮かんでて 

夜の月みたいに主張はせずとも

気づいて眺めてみれば 美しい・・・・ 

そんな存在に憧れてるのかな~ あたしって

 

何気なく 知らぬ間にそこにいて そこに存在しているってことだけで 意図せずに癒しをもたらせる・・・・って 

ウチのみーちゃんみたい

って思った

けど

みーちゃんは 呼べば返事するし(気が向けば) 甘えてくるし(ただ 「おなかすいたよー」ってだけか?) 温かいし(毛が服につくけど) ・・・・

やっぱ ぜんぜん違うわ(笑)

 

それにしても 昨日の空は にぎやかだったな

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぐやひめ? (屋根裏人のワイコマです)
2015-11-23 08:52:38
七変化のYさんです。 今日はかぐや姫に
なってしまったみたいで・・これもいいかも
自分を直視できること・・素晴らしい事です
自分を鏡に写してみて・・それを客観的に
分析して
その中から本当の生きるべき道を探る・・
そのスタンスさえ忘れねば・・後は鏡をいつも
磨いておけば、 いつかかぐや姫になれるかも
人間生まれてきた限り、いつかは西方浄土・・
でもかぐや姫になってお月様の中にいつも
永遠に生きてこの地球を見下ろしていられるなんて
いいかもね~
返信する
屋根裏人のワイコマさまコメントありがとうございます (かぐや Y 姫)
2015-11-23 16:01:06
あらっ ばれちゃったかしら
わたしほんとは ちょっと地球に遊びに来ているかぐや姫なんですの おほほほ

・・・ウソです (^┰^)ゞ テヘヘ


自分を客観的に分析・・・・なかなかできませんです。
自分が感じている気持ちの本当の心理もあやふや。イヤよイヤよと言いつつホントは好きだったり?ねー(笑)





返信する

コメントを投稿