この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

「国民が選んだ」

2015-09-12 12:12:12 | たわごと

自民党政権を支持する方の

「国民が選んだからです」っての ちらりと目にして

 

 

選挙の時 自民党を支持しなかった人たちも

 国 民 で す か ら ね ぇ

税金も払ってまーす

いや、税金払えない人も国民ですし~



選挙の仕組みも 国民総意を反映させるようにできていない気がするしさー

 

と思いました~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙制度 (屋根裏人のワイコマです)
2015-09-12 21:01:51
投票率約半分で・・地方区は圧倒的に
与党が有利・・なのでこれを切り捨てて
比例区の投票数と割合で・・国会議員
を評価すると・・・なんと 与野党が??
そんな政党が牛じってぃる。
選挙制度は、誰しもが自分の有利に・・
作り上げますよ・・バッチ組みの三流度
国民がそれ以上なのかも・・
返信する
安保法案成立しましたね (ブログ主 七変化 Y です)
2015-09-20 18:46:04
ワイコマさん コメントありがとうございました!
長く おいとま しておりまして すみません・・・

先の選挙での自民党さんの得票率は 有権者の概ね4分の1ってところでしょうか?

私は基本的には“数字”だけを根拠にものをいうのは好きじゃないほうですが(数字を判断材料のひとつにはします。が、数字は操作できるし取り上げ方や視点の違いでその数字が指し示す結論が異なってくる場合もあることを考慮します。)
「4分の3は自民党を支持しなかった」ってことを十分に心得て、嘘のない適正な法の執行をお願いしたいです。
過大解釈なしで。暴走なしで。自己都合の秘密や嘘はなしで。

というか・・・・・ホントは
世界のみんなが安堵して暮らせる地球を目指そうよって思ってる。
返信する

コメントを投稿