pagiのモラトリアム続行中

どこまでもウンコな独りもん生活を送る
自称ファッションヴィクティムのpagiの生活

友達の結婚

2005-11-14 | fashion
何度も書いている友達の結婚、来年の春です。
受付やるよと喚いていたら、思いのほか彼女は好意的でした。
というわけで、受付やるんかな??

ブライダルは初めてなんだけど、服ってどんなの着るんかね?
たぶん日中の式だと思うので、あまりカクテルドレスぽいのもヘンよね。
セクシーっていうのもおかしいと思うんだけど、子どもっぽくなるのもいやだし。
スタイルに自信が全くないんだけど、胸はモッコリ盛り上げたいなあ。
そういうわけで、スリーインワンなどチェックしてみたりして。
ネットで買えば安そうだけど、こればっかりは試着してみないと。
スリーインワンにジャケット羽織ってパンツ…なんてやってみたいけどね。

というわけで、いろいろネットで見て回ってるとNGはわかってきたね。
とりあえずNG
・白い服
・赤い服(新婦より目立つような)
・淡いピンクの服
・セクシーゴージャス系(夜の式なら許容らしい)
・ミュール(バックストラップがつけばOKらしい)
友人的にNG
・黒い服
という感じみたい。新婦よりゴージャスっていうのもNGらしいw。

友達の言う、黒い服はやめてね、っていうのもよくわかるよ。暗いもん。
人がいないみたいな感じになるんだよね。
私は結婚というと「マグノリアの花たち」みたいなのを思い浮かべるので、
およばれの人たちもきれいなピンクやパープルのふんわり広がったドレスを着て欲しい。
アメリカの映画見てると、本当に結婚式がきれいだもんなあ。
お洒落というのとはまた別次元なんだけど、とにかくカワイイんだよね。

昔のVOGUEのドレス特集とか引っ張り出して見てたんだけど、
個人的にいいなと思ったのはANTIK BATIKの黄色いワンピース。
黄色ってあんまり着る人いなそうだけど、かわいいデザインだった。値段も◎。
でも去年か一昨年のボーグだからもう手に入らないだろうね…。
ふと思ったけど、黄色いドレス着たら、靴やバッグは何を持つんだろう。
黒持っちゃうと阪神カラーになってしまうような。
今年のだったら、VIVIEN WESTWOODのコルセットブラウスがステキだった。
あれを黒のワイドパンツなんかに合わせてプラットフォームシューズなんて!

真剣に痩せよう…。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚式って (sayami)
2005-11-14 22:45:42
服、迷うよね。

変に目立っちゃうのも困るし。

私は迷った挙句、黒の上下の上にベージュっぽいのをはおって出たことあるけど、

色ものにすれば良かったって後悔しました。

やっぱり新婦の友人は、華やかな方がいいものね。



黄色はいいと思うなあ。

バッグや靴は、派手じゃないオレンジや黄緑なら合うんじゃないかなあ。

ワインレッドとか。
返信する
いいねえ (pagi)
2005-11-15 21:44:08
黄緑とかオレンジとかいいねえ。

バッグはhttp://www.hpfrance.com/jamin_catalog/

こういうクラフト系が好きなのよ。

色物のパンプスも合いそうだよね。

まあ、ここのバッグが高いことは置いといてw。



よし、黄色いワンピース探してみよう♪

返信する
Unknown (sari)
2005-11-15 22:23:06
先輩の結婚式の2次会では黒を着てしまったけど、ほんとはきれいな緑色(ちょっとくすんだ感じの薄めなグリーン)の服が欲しい。

でもなかなかいいのが売ってないのよね。

あまりリサーチする機会がないから、悩むよね~。
返信する
そうなんだよねえ (pagi)
2005-11-15 23:52:11
なんせ出席の機会があまりないもので…。

でもね、バイトで一緒だった人によれば、

まず26で最初の結婚ラッシュ、

次に28・9で次のラッシュが来るらしいんだ。

ご祝儀がたてこんですごく大変なんだって。



緑の服なんだけどね、

どっかのサイトに書いてあったけど、

緑の服は新しい人間関係を築くのにいいんだって。

緑っていい色だよね。私も大好き。

返信する
まずいね (sari)
2005-11-16 13:48:12
26って来年じゃない!

「結婚式貯金」(けっして自分の結婚ではない)をしないとだめね。



最近は緑の服ばっかり買ってる気がするよ。

そのうち体も緑になってそうだわ(-_-;)
返信する
かえる化 (pagi)
2005-11-16 19:03:58
さり、それはかえる化の前兆では…
返信する
きれいな服いいね (pohonbiru)
2005-11-17 01:38:40
かえる化sariはうける(笑)

緑いいよね、シアワセの色って感じがする。

友達の結婚式二次会で緑のステキなドレス着た子がいたな。

黄色もシアワセの色だね。

いいないいな、シアワセこいこい。
返信する
きれいな服探して… (pagi)
2005-11-17 16:22:01
明日は横浜に行ってみようかと計画中。

pohonbiruよ、そんなにシアワセ薄いのか…

別の友達も干物女だって言ってたなあ。

この前私は本気で女性フェロモンを取り戻そうと決意したよ。

頑張るよ。
返信する
ご無沙汰です (kool)
2005-12-01 15:46:45
最近お元気ですか・・

あっしは先日知り合いから試写会のチケ

頂いて・・・・

「愛より強い旅」ってフランス?映画

観にいって来ました・・・前にもフランス系の映画観たんですけどなんか・・・

結末が・・・ん?て感じで

ムズカシイ・・・・様な

感性の違いと言うか・・



最近は忙しいのでしょうか・?

寒くなってきたので風邪など引かぬようきをつけて下さい!
返信する