an-Asian

☆マダムの好きなことやってます生活☆

居酒屋

2006年10月30日 07時57分58秒 | ふぁみりー
土曜日もお陰さまで朝9時から夜9時まで忙しくさせていただきました。
で、スーパーで夕飯の食材をお買物をして帰宅して10時。
さすがの主人も腹ペコだったらしく
「外食でいいんだ」と言うことで居酒屋へ・・・
最近お気に入りが「養老の瀧」のおにぎり
最初はクルマで行っても駐車場が店頭にあるので便利という理由で行きましたが、
最近はおにぎりが目当てでいきます。
コメがおいしい気がしますね~
コメの味がわかるなんて私もおとなになったもんです(!^^)
居酒屋ですから、もちろんわたくしはお酒をいただきます。
主人は運転がありますのでオレンジジュースで・・・
たらふく食べて11:30にお店をでました。
少し走ったところで後ろから赤色等が・・・
パトカーに停められました。
どーやら飲酒のチェックらしく、おまわりさんが来て息を吹きかけるように言われた主人。
迷いもなくおまわりさんに「はぁー」と息をふきかけました。
「はい、いいです!!突然すみませんでしたっ!!」
とおまわりさんは気持ちいいくらいすぐに主人の「はぁー」をとめました。
絶対!!くさかったと思います。(>ウ<)
主人はお酒を飲まないのに「ニンニクの丸上げ」をひとりで食べました。
猛烈な匂いです(>へ<)
よく考えると、おまわりさんは人の息をあんな至近距離で嗅がなければなりません。
わたしだったら、絶対ヤダなぁ~
中にはモノすっごい口くさい人いるんだろうなぁ~

人気blogランキングへ


ツッパリ!?

2006年10月27日 06時51分09秒 | ふぁみりー
朝起きたら…
うちのリビングにツッパリがっ!!Σ( ̄□ ̄;)
ツッパリがお茶づけを食べてます。
「あらどーもぉ~おはようございますぅ~(!^3^)」
って・・・ガーンよく見ると主人です。
てかさ~この寝癖はなおるの?
どーなのうちの主人(!^^)
どんな寝方すればこーなるの?
こんな激しい寝癖の人、池中玄太以来見たことなかったよ
池中玄太を知らない人はお近くの35歳以上の人に聞いてね!
今日はこんな主人の給料日!
ハッピーサラリーデーでございますよ(#>▽<#)
いつもご苦労様ですと感謝しながら
張り切って通帳記帳に行きやんすマッハで行きやんす
待てっろ銀行!!今行くどーーーーーーー!!
<主人へ>
今日のお夕飯は卵丼ともやしとわかめの中華スープです。
私は今日仕事終わるの遅いので、さっき(朝)つくりました。
先に帰ったら暖めて召し上がってください。

って、ブログで連絡!?(>ウ<)
メールしろって感じ?

人気blogランキングへ

憑依体質!?

2006年10月25日 22時15分42秒 | Weblog
いきなりですが、憑依体質チェック!
人ごみが苦手。
ものごとをいつまでもくよくよ考えてしまう。
さびしがりやだと思う。
喜怒哀楽が激しいほうだ。
病院に行くと気分が悪くなる。
頼まれるとノーと言えない。
人よりも気がきくほうだ。
ひとつでも当てはまれば憑依体質だそうです(!^^)
3~5個は中度の憑依体質。
6個以上は郷土です。おっと!強度でした・・・。
ふるさとを懐かしんでどーすんのよ!(^ウ^)
さて、ではどーしたらこの体質を変えられるのか!?
私が購入した本にはその脱出方法が3つ書かれているのですが・・・。
結局のところその方法を読んで私なりにまとめると
血液をキレイに!!カラダの中からキレイにするっ!!
って、ことです。
たしかに、わたしのサロンにいらっしゃるお客様を見ていると、
ウツウツとしたり、わけもなく悲しくなったり、自分に自信がもてなかったり
する方は血液が汚れている酸毒症状が見られます。
血液をサラサラなキレイな血液にすると、
脳へ酸素や栄養がきちんと運ばれて脳がキッチリ働いてくれますからね!
基本はやっぱり「血」ですな
それにしても、私が買ったこの本についていたおまけCD
「江原啓之の夜寝る前に聴く、スピリチュアルCD」
江原の語りと歌が入っているらしいですが・・・
怖いです
夜寝る前に聴いていいものかどうか・・・悩みますね
聴いたら逆に眠れなくなりそうで・・・未だ聴いたことがないです

人気blogランキングへ

邪気抜き

2006年10月25日 12時15分37秒 | サロンのこと
私たちの仕事の中で、「邪気抜き」と言うのがあります。
足裏マッサージで最後に「邪気抜き」というのをして終わります。
邪気とはその人の体の中の「邪悪な気?」を取り除いてあげるという行為です。
施術が終わった後は施術者の邪気を流す意味でも私たちはよーく手を洗います。
私は邪気抜きをしても今まで何も自分に変化がなかったのですが、
三浦はお客様の足裏の施術をするたびにお腹をこわしていました。
「三浦さんすごいね~お客さんの邪気を体を通して排出してるんじゃない!?」
なんてふたりでビックリしてましたが・・・
最近、わたしもひとりで多くのお客様の足裏をマッサージするようになり
わたしもお腹を壊しています
忙しくていつもより手を洗う時間が短くなってます。
そのお陰なのか・・・ちょっと痩せました。←いいのか?悪いのか?
お腹を壊すと体調がやはり疲れやすくなったり頭痛がします。
身をもって体験しました。
もしかしたら・・・
今月足裏をサービス価格でしているため、
通常より足裏マッサージ(リフレ)をする回数が増えています。
するとおなかを壊しっぱなしの状態
体力回復しにくいんですよね~
私も何日かお腹がゆるくなりだるさが取れず・・・
主人に甘えて朝ゆっくり寝かせてもらっています。
同業者のみなさん!!こんなことありますよね!!

胃腸など自分の意思で動かせない内臓は副交感神経が支配して動かしています。
自分の意思で動かせる神経は運動神経などの交換神経といいます。
この交換神経と副交感神経=自律神経。
胃腸を壊している状態が長くつづくと、
このふたつの神経のバランスが崩れてしまうと思います。
それにしても・・・邪気ってどーよ!
西洋医学では解明できない人のカラダの不思議をこの仕事をはじめてから
たくさん知りました。
同業者のみなさん!!どーですか?
そんな経験ありませんか?

人気blogランキングへ

ドリフターズが紅白に出場した年・・・

2006年10月23日 23時26分06秒 | ふぁみりー
昨日プロレス好きの主人とプロレスのビデオを見ていた。
すると・・・2001年の盛岡大会の試合が出てきた。
「あら?これ見に行ってない(・・)なんでだ?」
と思い主人に聞いてみた。
「これいつの試合?2001年ってあたしたちまだ出会ってないっけか?
あたしたち出会ったのっていつだっけ?」
出会っていれば見に行かなくても盛岡でのタイトルマッチは覚えているはず・・・
すると、主人が・・・
「んーいつだぁ~?ドリフターズ紅白に出た年だな・・・」
だって(>ウ<)
私たちに出会った年ってドリフターズが紅白に出場した正月なんだって!!
そんな基準でおぼえてるのかよ!!
ドリフで覚えてるってどーよ!?
ま、まったく覚えてないわたしよりは・・・いいか
人気blogランキングへ

お客様に「気」をいただく・・・

2006年10月22日 23時28分47秒 | サロンのこと
見てくださーい!!この画像!!
今日も一人でがっつりがんばって働いておりました。
奥のトリートメント室でお客様のトリートメントに入っていると、
玄関先でカサカサという音がしました。
私のサロンのドアには「ピンコーン」とか言う開けた時の音はついていません。
てか、つけていません
誰かがドアを開けた音など、来客は気配で察します。
オープンして二年間ひとり営業だったので、
この「気配」に物凄く敏感になり、
驚くほどの感?みたな特殊な能力がつきました。
で、「誰か来たな」と思ったらドアがあいて「カサカサ・・・」
という音だけ。
「こんにちわ~」も「すみませ~ん」も聞こえません。
おかしいな?と玄関に行ってみると・・・
コレですよ!
「おやつです。○田より」と書いてある袋。
サンタさんが来たのかと思いましたよ!
午前中にいらっしゃったお客様が、わざわざおやつを届けてくれたのです。
しかも、ひとりだということを気遣って声をかけないでいったのです。
わざわざメモをお家で書いてきたんですな~

実はこの日の朝、少しガッカリ?落胆?する出来事があったので
言葉にならないお客様の気持ちが心にしみて涙がでました。
温かいお母さんみたいな愛情に涙がでます。←実際はお母さんの年齢ではないですお若いです。失礼
そして、朝には翌日フェイシャルでご来店いただいたお客様からもありがたいメールが届きました。
「お陰様で、昨日までと比べると嘘のようにブツブツが小さくなって 
 赤みも治まったように感じます
 昨日までは何だか顔のブツブツが気になって気分も鬱々してたんですけど
 今朝はお天気も良いせいか
 とっても晴れ晴れした気分です(>ウ<)
 この気持ちを一番に伝えたくてしてみました
いただいたメールから一部抜粋させていただいてます。
このお客様の気持ちもかなり私のパワーになりました。
その他、いつもお電話でご予約いただくお客様も
「一人で接客中で忙しいだろうから・・・」とお気遣いいただき
メールでのお問い合わせをいただきました。
こうしたお客様の気持ちをいただいて、私はものすごく「力」になりました。
「気持ち」いわゆる「気」をいただいたのです。
朝の出来事で「気持ち伝わらないのかなぁ~」と落ち込んでいましたが、
やはり!!伝わります!!ビッシビシ伝わります!!
そして、気持ちは人を動かす力があります
お客様によって、それをまた確信させていただきました
私も人に「力」を与えられる存在になりたいと思います。
あ・・・そういえば・・・
この前日にも青森?にお住まいの方から応援メールいただきました。

みなさん本当にありがとうございます
ありきたりな言葉でしか表現できないわたしですが、
「気」で伝えたいとおもいます
はぁーーーー←パワー発進中のつもり

人気blogランキングへ



あれ?金スマ・・・なしよ?

2006年10月20日 22時39分31秒 | サロンのこと
今日「金スマ」にお豆腐屋さんが出るはずだったんだけど・・・
11月3日みたいですね(!^^)
みんなにメールでお知らせしちゃいましたよぉ~
しょぼぼぼ~ん
みなさん本当にすみませんでした
でも、11月3日も見てね(!^^)

三浦は結構ヤバイです・・・
しばらくはわたし一人での営業になりそうです。
ま、最初の2年一人で休みなしで頑張ったんだから、出来ないことないかな
とはいっても・・今日もたくさんのお客様からご予約いただきましたのに、
お時間がとれずにお断りしてしまいました。
わたし一人がんばったところで、お客様にご迷惑おかけしていることには変わりありません。
数おおくのサロンがある中で、たくさんのセラピストがいる中で
当店を選んで私たちスタッフを選んで通っていただいている皆さんに大変申し訳なく思います。
当分の間、ご迷惑おかけいたしますが、
今まで以上に頑張ってまいりますので
これからも応援よろしくお願いいたします
人気blogランキングへ

不安なこと

2006年10月18日 23時34分51秒 | サロンのこと
今日、午前の予約がはいっていなかったので、
いつものように自由な時間に出勤しました。
すると・・・三浦が
「体調悪いんですよ鼻の奥から頭痛がして、胃のむかつきもあるんです。」
と言うことで、早退して病院へ・・・
仕事が終わってから電話してみると
「風邪とストレスによる自律神経の乱れ」との診断結果だったらしい・・・。
んーーーそうなの?となんか納得できない診断結果。
ストレスって・・・仕事?
考えましたね~
私がもっと気をつけてあげていればよかったのかな?
最近仕事はそれほど忙しいわけではない。
来店客数は8月がピークで10月は好きな時間にお茶が飲めるくらいの時間のゆとりもある。
すると・・・仕事ではなく原因は・・・わたし?
私に気を使いすぎているのかしら?
てか・・・今日だって早退して病院に行ったわりに連絡なく、
私のほうから「どーだった?」と電話してる有様だしな
気を使い過ぎって何に?(!・・)
それに・・・最近一緒にいる時間そんなにないよなぁ~
常に私がサロンにいると気を使うと思い私が必要ないときはなるべく外に出るようにしている。
一応わたしなりに気を使っているつもりだったのだが・・・
貯金した方がいいとか言ったのがダメだったかなぁ~
なんて短い時間で色々考えました。
ウチに来て今年で3年目。
だいたい辞めたくなるの1年3年5年っていうしなぁ~
そろそろ飽きたころかぁ~?
やはり何かあったときに気兼ねなく突然休んだりできるようにもう一人スタッフいた方がいいな・・・
でもな~
たったひとりのスタッフもこうしてちゃんと見てあげれなかったくらいだから
もっとスタッフが増えたらもっと目が届かなくなっちゃうな(>ウ<)
でも、もうひとりいた方が三浦的には気持ちも体力もラクになるんだろうなぁ~
どーなの?
みなさんのサロンはどーなの?
スタッフは出勤時間何時でどのくらいの労働力を提供しているの?
一日何人のトリートメントしてますか?
あぁーもう!
なんで私はこんなに考えてもストレスが原因で倒れることないの?
立ちながら寝ちゃうくらい疲れるまで働いても倒れないのはなぜ?
どーしてわたしは元気なの!?
って、元気なことはイイコトか(!^^)
私を基準で考えちゃうから無意識に無理させているんだろうか・・・

てかさ!!
ストレスが原因で自律神経乱れてるって、なんでわかるの?
三浦の話によると、触診したわけでもなく採血したわけでもなく
聴診器すらあててない。
ただ、症状を話しただけらしい・・・。
それで注射されてクスリ出されたんだそうだけど・・・怖くない?
先生が触ることもなく断定してすぐ注射って嫌だよねぇ~
不安だから明日はちゃんとした県立病院に行くように言いました。
ということで今週いっぱい三浦はお休みです。
これを機会に、わたしも反省するべきところは反省していこうと思います。

三浦は毎年この時期、季節の変わり目に自律神経のバランスを崩しているような気がするな~
人気blogランキングへ




金曜日のスマたちへ

2006年10月17日 23時00分25秒 | サロンのこと
「金曜日のスマたちへ」に出演決定です!!
はい、ウソですすみません・・・。
正確に言うと当店で取り扱っている「お豆腐屋さんの化粧品」の
お豆腐屋さんが紹介されます。
ファックス1枚でのお知らせでしたので、詳しい内容はわかりませんが・・・
わたしがみなさんに自信を持ってお薦めしている化粧品が
どんなお豆腐屋さんで作られているのか是非!!番組をご覧になってください
今週金曜日金スマです!!

人気blogランキングへ

あ!そうそう!!
そろそろ私の夢だったマイホームに向けて具体的に動きだすことになりました。
ていうか、動き出します(!^^)わたしが・・・
岩手県南でステキな設計士さんなどお勧めありましたら是非教えてください
あぁ~たのしみだなぁ~
楽しみにしているが幸せなんでしょうなぁ~

忙しかったよ!

2006年10月17日 00時55分59秒 | サロンのこと
猛烈に!!猛烈に忙しかったよ!!(>ウ<)
今日は三浦がお休みだったので、わたくしひとりぼっちでのハリキリ営業でした。
ひとりの時に限って、宅急便はくるは、問い合わせは来るは・・・
って、問い合わせはいいのか(!^^)ありがたい
ご予約のお電話をいただきながら、お時間を取れなかったみなさん・・・
申し訳ございません・・・←少し懐かしの「ホテル」高島弟風に。
しっかし、ひとりはさみっすぃ~ですねぇ~
つまんないっつーの!!
ま、幸いお客様がいらっしゃったのでたすかりましたが・・・。
(お客様は君の寂しさをまぎらわしに来ているわけではないからね
しっかし、今日一日、探し物ではじまり、探し物で終わった気がする・・・。
結局見つからないでしまったしあきらめたんですな
いかに常日頃、三浦に頼り切っているかということを思い知らされました。
どこに、何があるのか探してばかりでしたよ

そういえば、今月も当店ではサジージュースが人気ですが、
その話の中で「生理痛がなくなって痛み止めをやめた」という話をよくききます。
そもそも、生理痛って仕方のないものって思っていませんか?
女性ならあってもおかしくないもの。
病気じゃないしみんな多少はあるだろうし・・・と深く考えたことないですよね?
そもそも、わたしの考えなのですが、
生理痛は血液やリンパの流れが深く関係していると思います。
血液がキレイなサラサラ血のかたはあまり生理痛がないように思います。
サジージュースを飲み始めてから生理痛がなくなった人が多いことから推測できるように、
口から入るモノ(食品)がいかに大切か!!です。
サジージュースは鉄分やビタミンが多分に含まれています。
それを飲むことにより、痛みがなくなるならば、
要するに・・・
今までカラダの中に鉄分ビタミンが不足していたということだと思うのです。
これは、決してサジージュースを宣伝しているのではありまん。
カラダに足りないものをがないように、
食生活に気を配れば、誰もが生理痛のない生活を送り得るのだ
ということを言いたいのです!!

「痛い」という感覚は実はすばらしい人間の体の機能です。ファンタスティック!
痛みがあるからこそ、ケガに気がつき、それを治そうとします。
痛みがなければ、切れていたりしても気がつかなかったり、
気がついても痛くなければ手当てをしようとしないかもしれません。
「痛み」は「ここが悪いよ!ここに異常があるよ!」と教えてくれているのです。
それなのに、痛み止めのクスリを飲んで
せっかくの「痛い」のサインを消している人が多いです。
せっかくカラダが教えてくれたのに、
無視するどころか邪魔扱いじゃぁ~ありませんか!?
頭痛も生理痛も、無視しないでカラダのサインと受け止めいたわってあげましょう!!
もっと、自分にやさしく生きてみてください

人気blogランキングへ


関係ない話なんですが、明日の午前中に
新しい「フラダンス教室」の見学に行ってきます。←相変わらず、自由だなぁ~(>ウ<)
(注)以前公民館で習っていたフラ教室は悲しいことに、
いつのまにか消滅してしまいました。トホホ・・・
若干緊張しておりますが・・・行ってきます!