an-Asian

☆マダムの好きなことやってます生活☆

質問コーナー

2007年02月06日 23時27分03秒 | マダムのお薦め!
いつもブログをご覧頂ましてありがとうございます。
また、an Asianをいつもご利用いただいている皆様ありがとうございます。

今日、O市M区にお住まいのYはたさんからこんな質問メールをいただきました。

盛田屋さんの、オリーブくりぃむ石鹸使ったことありますか?
DM見たら気になっちゃっいました

いざ!!お答えしましょう!!
使ったことありますよ(^^)
そして当店にあります。
で、どんな感じか知りたいわけですよね?
いいでしょう~、いいでしょう~
お答えいたしましょう!!

画像をみていただくとわかると思いますが、クリーム状です。
成分は・・・
オリーブオイル、ミツロウ、水、水酸化ナトリウムのみです!!
水酸化ナトリウムは苛性ソーダとも呼ばれ手作り石鹸などにも利用されます。
まぁ~石鹸の元みたいなものですね。

で、肝心な使い心地ですが、これがまた泡立ちません(!^▽^)
丁寧に泡立てネットがついているのですが、
その泡立てネットをもってしても・・・泡立たない
でも、ある意味安心かもっ(>ウ<)
泡立ちが少ないと言うことは化学合成成分の配合が少ないってこと
でもって、洗い上がりは、しっとりです。
極端な乾燥肌の方や、お顔そりや日焼け後の敏感なお肌にはもってこいですが、
脂こってりお肌の方は・・・「もっとサッパリしたい」と思うかもしれません。
それから、もちろんお肌に優しい石鹸ですから
オリーブくりーむせっけんで石油系ファンデーションの汚れは落ちません。

暖冬といえども、北国岩手の北風はまだまだ冷たく、乾燥しています。
これから春になれば、強い紫外線の影響でますますカサカサお肌になってしまいます。
そんな時はコチラのクリーム石鹸お役に立つとおもいますよ(^^)

それから、単品でお使いになるのもいいのですが、
わたしはいつも使っている盛田屋さんの「豆乳せっけん自然生活」と合わせてつかっています!!
これが私はベスト!!
今までお気に入りの豆乳せっけんも、
この乾燥の時期には
なんだかサッパリしすぎているような気がしていました。
洗いあがりにもう少し潤いが欲しいような・・・
そんな時はネットにオリーブ石鹸と豆乳石鹸を同時につけて
一緒に泡立てましょう!!
ものすっごいいい感じ(^ウ^)
毛穴はサッパリしてるんだけど、ほっぺは吸い付くようなしっとり感。
ブレンド加減は自分の肌に合わせて自分で研究してみてください
そんな盛田屋さんのオリーブくりーむせっけん¥3570は
当店でも販売しております。
お近くの方は是非当店にてお買い求めください。
もれなく、わたくしのあつぅ~い健康トークついてきます・・・
え?だれ?今いらないって言った人!!??(>▽<)
健康トークがいらないという声もあるので、
またまた私のお気に入りアイテム「にがり」をおすそ分けいたしましょう!!
わたしも、盛田屋さんからいただいたのね
竹下さんありがとうございます

残念ながら、当店へいらっしゃれない方は盛田屋さんでどーぞ・・・。
盛田屋さんからお買い上げになる方は、ぜひこのブログを見たとお話ください。
なにかいいことあるかもしれません。←またまた、無責任なこと言ってるし・・・

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿