an-Asian

☆マダムの好きなことやってます生活☆

3月2日土曜日踊ります♪

2013年02月28日 14時47分00秒 | フラダンスサークル 

今週の土曜日2日!

メイプル西館 まちなか交流館で踊ります♪

わたしたちの出番は午後2時ころの予定です!(^-^)v

今回はわたくし画像のウリウリィを使いしょっぱなに踊ります

只今、猛練習中です

見た目以上に腕がキツイです

最後まで笑顔で踊れるかどうか・・・お楽しみに!

って、そんな楽しみ方!?

沖縄三線かりゆしさんのステージに

ご一緒させていただき、

三線の生演奏で涙そうそうを踊ります。

気持ちが入りすぎて、ひとりで練習していると毎回涙がでてきます。

お嬢(美空ひばり)が「悲しい酒」を歌うたびに泣くのと一緒のペースで、毎回のように涙が出ます。

津波で陸と拓と同じような子供を失って、いまだにご遺体さえ見つからない方々を思ってしまいます。

妹の嫁ぎ先では義父が津波の犠牲になりましたが、

ご遺体が損傷のない状態で見つかったそうです。

妹は「まだ手も足もついていたから、よかった・・・」と言っていたのを覚えています。

遺体安置所には頭部がないご遺体などもあるそうで、

遺体の確認のしようがないご遺体がたくさんあったようです。

もちろん、3歳くらいの幼いご遺体もあり・・・

歯型を見た先生がおっしゃるには

「虫歯が一本もない幼児の遺体から、いかに大切に両親が育てたのかがわかり、苦しかった・・・」

とおっしゃってました。

ご遺体が帰ってきた人はまだ救われて・・・

ご遺体さえ家族のもとに帰ってきていない方々がたくさんいます。

ご遺体と対面して葬儀などができると「死」を受け入れることができそうですが、

それすらもできないと

生きているのか、死んでいるのかもはっきり確認できないまま、

なだそうそうの歌詞にもあるように

「あなたの場所からわたしが見えたら きっといつか会えると信じ 生きてゆく」

という気持ちではないでしょうか?

きわめつけは

「さみしくて 恋しくて 君への想い 涙そうそう

 会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう」

ですもの

陸と拓が今、いきなり消えてしまってもう二度とわたしのもとへ帰ってこない人になったら・・・

と思うと・・・

でも実際そういう思いをしていらっしゃる方々がたくさんいるんですよね!

拉致問題もそうだけど・・・

あ・・・つい、熱くなりまして・・すみません

 

夕方4時からは前回ご一緒させていただきました

ベンチャーズさんのステージにご一緒させていただきます。

わたしは♪ブルーハワイを踊る予定です。

そして時間があればカヒコも挑戦します!

ひざを曲げて低い体勢で踊るアイハーポジションをぜひ見に来てください!

こちらも顔には出さずに踊りますが、内心は「キ、キ、きついぃ~」と思っています

お時間がある方はぜひ、2時から6時ころまでお付き合いください!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (Haruna)
2013-03-03 21:36:21
ビデオ前半しか撮れていませんが焼いたので持って行きますね!ウリーウリー、短い期間でよく仕上げてくれましたぁ、ビデオで見てジーンときました(;_;)振りはまだ甘いので(すみません(^_^;)これからも復習しましょうね!
被災地の方の辛さを思うと私も胸が痛みます。出来ることをずっとしていきたいです。花は咲くも早く覚えてきますね!
返信する
お疲れ様でした (裕美)
2013-03-05 17:00:31
必死なウリーウリーでしたが、もっと練習してもっと楽しみたいと思います!
そして、いままで教えていただいた曲も大切に練習して行こうと強~く思いました!
そして、ALOHAのこころもまだまだ学んでいかなければいけないと思いました!
先生、ぜひ、なが~い目で・・・よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿