えみこの部屋

最期まで元気で過ごしたい

いつき さん

2024-03-20 17:22:05 | 日記

出掛けようとして、50歩程 歩いたら 霙混じりと 云うけど それどころか 雨と雪混じりで おまけに 強風で 傘も反対に 曲がって! もうこれは タクシーで 行くしかない、で 反対方向に 向かって 駅の タクシー乗り場に 🚕が 中々 来ない、待っている間に ご婦人が一人「大変な天気ですねぇ」「急に こんな天気に なりましたねぇ」「どちらに 行かれますか?」「郷の音です 宝塚から来ました」「私も 同じなんで じゃぁ ご一緒しましょうか」次に また 二人連れの ご婦人が「なかなか 来ませんね」「そうですね こんな お天気ですもの」「郷の音迄 行くんですが」「我々も行くんで じゃぁ 四人一緒に 乗りましょうか?」で 四人で 乗って「私 身障者なんで 券がありますから 使いますわ」✌️ラッキー🤞、ありがとうございました、

そんなわけで ただノリ!

  楽しい ひと時を 過ごして、それにしても 会場では 句会ライブは8回目とか、横浜からだとか 倉敷からだとか 遠くから 来られるんですね 比較的 若年層も 多かった、俳句の原則を 教えて 頂き 半強制的に 句を 作らさせられて! 冷蔵庫の中の いっぱい入った品々を 写真で見て、トイレ休憩の間に 七句を 選ばれて それを みんなで 選者になって 拍手の 多かった人が 一位に なりました 明石の人でした (真夜中に 希望は開く 冷蔵庫)  結構 子供さんも 参加されていましたもう 右から 左なんで 覚えて居ませんが 皆さん お上手です 感想も 人それぞれで 楽しい解釈をして なるほどなぁ🧐と 思いました この頃の人は お話もお上手です、

まだ 少し 興奮気味ですが 夕飯の準備が 待ってます😰。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿