えみこの部屋

最期まで元気で過ごしたい

手紙

2024-07-16 21:08:21 | 日記

アズナブール 流しながら この手紙を 読んでます〜、

 こんな歌 知っていますか?ふと 思い出したんですが 古い歌ですわ、

昨日 郵便物の中に 見覚えのある 書体の 手紙が! アッ 吉田さん、20年程前まで 懇意に していて サークルの 先生 共々 長い間 可愛がって 貰っていた人!

達筆で 当時は PCや コピーが 有っても 一般には 中々手にすることが できなかった 時代、年に 3日間 心斎橋の ギャラリーでの 発表会の 案内状から 作品の 招き 書き まで みんな 彼女に 墨で 書いて 貰っていました、40年以上 のお付き合い でした、

指導者の 先生が お亡くなりになって 一応 会も 解散になり それから 10年程して 彼女も 年齢を理由に 賀状の やり取りを 止めると云う 年賀状を 貰ったのを 契機に 音信が 途絶えて〜 (十年ほど) 気にはしていたんですが そんなことで---   手紙を 見て🫨びっくり、もう 2〜3年で百歳になる!でも 相変わらず 綺麗な文字、少しも 衰えて 居ない 筆圧、文章も 理路整然と 近況が 書かれて 居て 元気に 一人で (生涯シングル) 過ごされている事に 安心して、早々に 返事を せねば!と 思って 居ます。

それにしても、ビックリしたなぁ もう‼️

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿