みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

最近のいろいろ。

2011-08-16 23:57:38 | 1歳

みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたか~??

私はみーちゃんとともに、約1週間お休みをもらったのですが、
あっという間にお休みも明日1日を残すところとなりました~。

さてさて、まずは前回の記事の続報から。。。

前回、みーちゃんが「おいしー」って言ったよ!!
と嬉しさ全開の記事を書きましたが、
なんと、その翌日以降、

1度も「おいしー」と言っておりませんっ!!!

がっかりはがっかりだけどね。。。
でも、あの日は確実に言えていたということで、
マイナスではないからね。

次に言ってくれるのを待ちたいと思います~。


そして、今日は最近の事をいろいろと、
支離滅裂気味に書いていきたいと思います。

最近、だんなさんは決まって日曜休みなので、
日曜は家族でお出かけの曜日となっておりまして、

2、3週間前(遅っ)
初めての水族館的なところに行きました~。

みーちゃん、ペットショップでもお魚に夢中。
なので、地域の川に生息しているお魚が展示してある
市の施設へ行ってきました。






予想どおり、みーちゃん夢中で川魚さんたちを見てましたよ。
中でもお気に入りはアユでございました

でもね、ココ。
施設の前が、噴水がたくさんある水場になっていて、
子供たちはみんなそこに入って遊んでるんだよね。

水が大好きなみーちゃん、そこを素通りできるわけもなく。。。
でも着替えもタオルも持ってなかったのでね、
大泣きして、暴れるみーちゃんを抱えて、
大急ぎで車に帰りました。

その次の週は2週間ぶりにまたもや海へ!!

今回はとってもいい天気で、めちゃめちゃ暑い日だったので
人もたくさん



そして、ついにお母さんも泳いじゃいましたよーーー!!

あぁ、楽しかった!!

まぁ、ここでも帰るときはみーちゃん号泣でした。

お水大好き!!


そして、この日は(あっ、これ先週のことだ)
夕方から義両親がやってきたんだった。

先月来た時に、みーちゃんと一緒に水遊びがしたいということで、
プールを買ってくれたんだよね。
(でもね、私、実はビニールプールとか
出したり、しまったりがホント苦手で。。。
なので、一番小さいのを買ってもらいました)

しかし、義両親がついたのが夕方だったので、
念願のプール遊びはできず。

でも、保育園が夏休みに入ってから、
毎日あったプールがなくなったので、
家ではほぼ毎日、義両親に買ってもらったプールが
大活躍してます。



家ではパンツ1丁で入ってます。
念の為、大きくなったみーちゃんに怒られないように、
イロイロ隠しておきました

 

えーと、それから、最近よくだんながセミを捕まえてくるのよ。

でね、みーちゃん、オスのセミは

ジジジジジーーーーッ!!!!

とすごい勢いでなくから怖いみたいなんだけど、
メスのセミは鳴かないのでいけるらしい。

そして、ついに自分で捕まえた。。。
(お母さんはセミ大嫌いというか、虫全般)



玄関前で弱ってたやつなんだけどね。
それをどうしてもお母さんに渡したいらしい。。。

ごめんね。
みーちゃん。
お母さん、それだけはどうしても受け取れないの。。。


それから、怖いもの知らずのみーちゃんは
最近こんなところに座るのがブーム。



それでね、そのまま後ろに倒れてくるの。

ホントに怖いのでやめてほしい

そんな感じの近頃のみーちゃんでした。

もうすこし書きたい事もあるのですが、
私の瞼が閉じてしまいそうなので
とりあえずここまでにします~。

 

よろしければポチっとお願いします




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-08-17 02:20:27
なんか凄いいい夏休みだねo(^-^)o夏休み満喫♪♪♪♪

みいチャンおいしー言わなくなったんだ!!?←私も知らなったんだけど…子鯛と同じ日に産まれた子が1歳くらいの時片言で色々お喋りしてて…どうしてお喋り上手に話せるのって聞いたら!?←毎回何する時でも、声かけてしてるだけだよ。って←しつこいのが一番って言われて(笑)私全く普段話かけずにしてたんだけど…そこからしつこくなって(笑)子鯛今1から20言えるようになりました。でも、子鯛は~たまたまかも。その子にあった方法と個性あるので良かったら試してみてね!←長くてすみませんm(_ _)m
話戻って~お魚好きなんだ♪♪♪くいつき凄いね!蝉触るんだ↑凄すぎる☆怖がったりしないのかな!?海も大丈夫なんだ♪♪♪みいチャン色白だから~いいな♪子鯛と私色黒だから~日に焼けると吸収旦那色白すぐ皮むけちゃう(笑)でも、すぐシミになちゃうから色黒有利なんちゃって(笑)でも、色白羨ましい☆☆☆明日今日っかお休み終わりなんだ…いいお休みになるといいねo(^-^)oみいチャンの相棒アムロは~元気ですか!?犬は~夏可哀想だよね…髪の毛とアスファルト↓
また、みいチャンとの絡みを楽しみにしてます☆
返信する
Unknown (りんか)
2011-08-17 23:41:44
みーちゃん、ついに「おいしー」って言ったんだね~
でもまた言わなくなっちゃったのねぇ・・・
うちの場合だけど「おいしい」とか「暑い」とか「嫌だ」とか
それを言う状況になったら「こういう時はなんて言うんだっけ?」って
姫に対して質問してるよぉ~
そうすると結構言うようになったかなぁ~

セミ・・・持てるなんてみーちゃんすご過ぎ
私も苦手だなぁ・・・
渡されたら逃げ回りそう・・・
姫が川でおたまじゃくしを触ろうとしてたけどそれすらイヤ
返信する
Unknown (こいす)
2011-08-18 13:46:00
ほんとにみぃ家は充実してるねっ
旦那さんが、アウトドア派で羨ましいっ!!!!
うちなんて、断然インドア派だから、連れ出すのが大変だよ

だんだん良くなってるけど、旦那ちゃん、もぉちょっと頑張ってほしいわ


みーちゃんのお家プール、去年りーちゃんが買ったのと一緒だぁ
気があうねっ
去年は結局一度もやらなかったけど、今年はベランダで満喫してるよっ(笑)


お魚好きなんだね☆
りーちゃんも、お魚好きだから、また水族館に行きたいなぁ(*´∇`)


子供って、みんな水が好きなんだねっ。
水には不思議な魅力があるのかな。。
返信する
みぃ (鯛さんへ)
2011-08-18 23:46:17
そうだよね~。
声かけって大事だよね!!
私もけっこう声かけしてるつもりなんだけどね~。
なかなか。。。
もうちょっと気長にまってみるよ☆
ありがとう!!

みーちゃんね、結構何にでもガンガン行くタイプらしい。
激しいのよぉ。
でも、オスのセミは怖いみたい(笑)
でも、動物もほとんどガンガン攻めてます(笑)

みーちゃんもね、基本色白なんだけど、
すぐに吸収して、日焼けして真っ黒だよー。

なぜこんなに黒くなるのか??って感じ。
日焼け止めの効果なしだよ~。

最近ご無沙汰のアムさんも元気いっぱいだよ!!
なかなか、みーちゃんがアムさんに
近寄らなくてね。
(よそのワンコには興味津々なのに)
なので、ブログ的にはアムさんの影が
薄くなっておりますが、
みぃ家では存在感抜群で元気にしてるよ!
またアムロ記事書くね~!!
返信する
みぃ (りんかさんへ)
2011-08-18 23:49:17
そっか~。
逆に質問してみるのね~。
私は結構みーちゃんに「おいしいね~」っていうんだけど、そうするとみーちゃんは
言葉ではなく、おいしいのベビーサインをするんだよね~。
なので、なかなか。
よし!今度は私も質問してみよ!

セミ困っちゃうよね~。
私は悲鳴をあげちゃったよ。
そしたらみーちゃん怒ってた。。。
ゴメンけど、ホントにムリなんだもん(涙)
おたまじゃくしかぁ。。。
私もダメだなぁ。
返信する
みぃ (こいすさんへ)
2011-08-18 23:55:07
そうなんだよ~。
だんなが結構出たがりだから、
みーちゃんも楽しそうだし、助かってるよ~。

でも、こいすちゃんとこも
結構出かけてるイメージだったけどなぁ。

水族館いいよ☆
今度行ってみてね。
ちなみに、うちはぎょぎょランド(分かる?)
へ行きました(笑)

プール、おそろいなんだ♪
かわいいよね、キノコ。
大きさも手ごろだし。

うんうん。
子供はみんな水好きみたいだね。
保育園の先生も言ってたよ。
でも、大人もなんとなく心が和むよね~。
返信する
えー… (mimi)
2011-08-21 23:47:59
だんなさん、セミつかまえてくるなんて何を考えてらっしゃる?!
私もセミ苦手~
苦手な昆虫はGだけだと思ってたけど、セミも結構不気味。
今日ベランダに裏返しにひっくり返ったセミがいてキモイと思いながらまたいでサンダルはいたらバタバタバタッと動いたもんだから、ギャー!!って感じで逃げたよ
返信する
みぃ (mimiさんへ)
2011-08-26 14:56:35
お返事相変わらず遅くってごめんなさい

そうなの。
だんなセミを捕まえてくるのよ~~

セミ以外にもバッタ,トカゲ,コガネムシ,カミキリムシ。。。
いろんなものを家の中に持ち込むの
その度,ぎゃ~~~だよ。。。

そうそうセミって死んでると思いきや急に動き出すもんね。

恐怖
返信する

コメントを投稿