みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

24W0D 7カ月に入りました~♪

2009-07-10 16:35:25 | 妊娠中

今日で、めでたく

7ヶ月
に入りました~

なんだか、早いなぁ。

7カ月ともなると、毎日、お腹の上からみてもわかるぐらい
みーちゃんは、グニョグニョと動くようにもなり、
元気な姿が目でみれて、楽しいマタニティーライフを送ってます

見た目も、ザ・妊婦って感じになってきたしね。
(いや、脂肪がつきすぎただけか??)

妊娠初期のころは、つわりもあって体調も悪かったし、
赤ちゃんの状況が胎動もないから、わからず、
何度か出血もあって、
嬉しいってよりも、毎日、不安や心配の方が多かったなぁ。

でも、今の時期は体調も毎日万全だし、みーちゃんも元気だし、
今が一番の楽しみ時なのかも。。。

きっと妊娠後期になったら、腰が痛くなったり、
いまよりもっと胃が圧迫されたり、動きずらくなったり
してくるんだろうな。

でも、最近はちょっとずつ、動作にも支障がでてきて、
お風呂で足を洗うときが、ちょっときつくなってきたかも。。。
あと、靴下をはくのとかね。

できないわけじゃないけど、終わったあと、
ふぅ。。
となってしまいます。

でも、こんな変化も今のとこ、楽しんでます!!


そういえば、妊娠初期のころに発見した
お腹の毛についてですが(くわしくは→こちら)

あの時はこんな初期から生えてきちゃって、
この先どんどん、もじゃ子になっていくのかしら。。。

なんて不安だったけど、
7カ月になった今、けぇの状態はどうかというと、
あの頃から、増えても減ってもいません

むしろ、お腹が大きくなって、面積が増えたぶん、
ちょっと薄くなってきたような感じすらします。

あ~、よかった

さぁ、予定日まではのこり3ヶ月と20日!!

きっと、まだ3カ月って思ってても、あっという間に過ぎて行くんだろうな~。

この貴重なマタニティライフ、思う存分楽しんで過ごして行きたいと思います!!




よろしければポチっとお願いします



 




 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は、はやいっ (sachi)
2009-07-10 21:01:26
え~~もう7ヶ月!?ビックリ!!
そうだよね・・・私と3ヵ月しか変わらないのか。。。
私は腰痛も恥骨痛もまったくなく、ツワリもなかった分、とても楽な妊婦生活でしたが、やはり仕事を
辞めて動かなくなった分、体重がね・・・。
あと9ヶ月ぐらいから胃が圧迫して夜がなかなか
眠れない。今でも深夜2時ぐらいまで眠れず。
みぃさんも きっと臨月まであっという間ですよ♪
私もあと少し!!残りのマタニティーライフ楽しみましょうね☆
返信する
Unknown ()
2009-07-11 04:53:36
伊豆旅行楽しそうで良かったですo(^-^)o←アムロ君と旦那さんの光景を想像して思わず笑っちゃいました。


もぅ~7ヶ月ですか~早いですね♪♪♪♪←本当あっという間に臨月です(^o^)/臨月来ておしるし来るまで逆にまだかなって毎日そわそわで、待遠しくなります(^o^)/夏のりきるの暑いですが、頑張って下さい♪♪♪


私の子鯛もスクスク大きくなり最近~『アーアー』とかいい話しだしました♪←超カワイイ♪よ~やく子鯛の気持ちがわかるようになりました。

寝顔が特に最高でニヤニヤしたり、よく笑ってシッシッシッってケンケン~ってつこみたくなります♪
大きくなるの早いから、成長を見落とさない様頑張りますo(^-^)o
みぃさんもみぃチャンと夏バテしない様頑張って下さいo(^-^)o
返信する
Unknown (まーやん+)
2009-07-11 06:21:45
妊娠後期に向けて、着々とお腹が成長していきますよね~。
一人目の時、冬だったので
お腹が邪魔して、ブーツが履きにくかったのを
覚えています(;^_^A アセアセ・・・
あと、爪きりとかも大変になって・・・。

今が、一番動ける時ですよね!
今のうちに、やりたいことやっておかなければ(=´▽`)ゞ
返信する
みぃ (sachiさんへ)
2009-07-12 11:15:30
ね~、私も7カ月っていうとびっくり!!
早いですよね~。。。
sachiさんももう、臨月だし、
ホントに妊婦生活はあっという間に過ぎちゃうだな~
って実感です。
仕事を辞めるとどうしても、動かなくなっちゃいますもんね。
私も移植してからの体重増加は半端なかったです^^;
sachiさんも、わが子の顔が見れるまで
ホントにあと少しですね!!
楽しみ~☆
返信する
みぃ (鯛さんへ)
2009-07-12 11:20:37
旅行は、たくさんのハプニングもあったけど、
とっても楽しい思い出になりました♪
また、家族が増えたら行きたいな~って思ってます!!

そうですよね~、ここまでもあっという間だったから
きっと臨月まではもっと早く過ぎていくんだろうな~。

小鯛ちゃん、スクスク育ってるみたいですね~。
寝顔がニヤニヤなんて、かわいいんだろうな~♪
今の時期は、毎日どんどん成長していきますもんね、
日々の変化が楽しそうですよね~。
私もはやく育児がしたい~!!
でも、この限られたマタニティライフも十分楽しみますけどね☆
夏バテに気をつけて、がんばって夏を乗り切ります!!
鯛さんも、夏バテ注意ですよ~☆
返信する
みぃ (まーやん+さんへ)
2009-07-12 11:24:48
これから、もっとお腹も出てきますもんね。
ブーツは大変かも!!
下からチャックをあげなきゃいけないしね~。
そういえば、夏のサンダル、ヒールがないものが
一つもなくて、買うのもめんどくさくて、
ビーサン愛用になってしましました。。。
おしゃれ妊婦をめざしてたはずなのに。。^^;
返信する
Unknown (りんか)
2009-07-13 17:47:46
私も今日から7ヶ月に突入したよぉ~
ホント最初の頃は元気かどうかわからないから
メッチャ不安で・・・
週1で病院に行ったりしてたなぁ~

でも胎動がわかるようになってからは安心して
月1の検診でも平気になったけど~

あと3ヵ月半くらいかなぁ?
きっとあっという間に過ぎていくんでしょうねぇ

あっ!!私も靴下履くのが大変になってきたよぉ~
「うぅ…」って思わず唸っちゃうしぃ~
返信する
みぃ (りんかさんへ)
2009-07-14 08:00:37
最初のころは不安だったよね~。
病院の日が待ち遠しくて、待ち遠しくて。。。
今は、赤ちゃんを常に感じることができて
うれしいよね。
もうすぐ、2週間に1回の検診になるしね~。

でも、これからどんどんお腹も大きくなって、
パンツをはくのもつらくなりそう。。。
でもそんなお腹になるのもたのしみだね~。
返信する

コメントを投稿