みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

後半。。。その前に。お熱です!!

2011-06-04 00:07:28 | 1歳

みーちゃん、木曜日から、また保育園をお休みしてます。

お熱です。。。

水曜日の夜、
いつも通り、布団で一通り大はしゃぎして
20時半に眠りについたみーちゃん

その後22時半ごろ、部屋をのぞくと
布団の端で寝ていたので、抱っこすると

熱っっ

いそいで熱を測ると39.2度。

ぎゃーー、また高熱出たーーー

よく見るとハァハァ言ってるし。。。

でもよく寝てるようなので、そのまま寝かせました。

そして、1時ごろ。
みーちゃんが泣いて起きたので、
熱を測ると
39.5度。

このときはつらそうだったので、
解熱剤を投入。

すると、すぐにまた寝てくれました。

次の日、
解熱剤の影響もあってか、
熱は37.5度。

保育園をお休みして、病院へ。

すると、先生から

「39.5度かぁ~、結構出たね~。
 でも、鼻水も咳のないんだよねぇ。
 のども赤くないから、痛みもなさそうだし。。。

 突発疹ってやったっけ?」

・・・

突発疹ーーーっっ

私「1回は確実にやって、
   微妙なのをもう1回。。。

先生 「う~ん、風邪ではなさそうだから、
     突発疹かもね。
     熱も高いし。
     とりあえず、解熱剤だけだしとくから、
     ちょっと様子をみてみて」

えーーー。
まさかの突発ーー

そういえば、熱はあるものの、機嫌はいいけど、
なんとなく、もう突発はもうならないと思ってたので、びっくり

また、あの魔の1週間がやってくるのか。。。

それより、なにより、
みーちゃんが自身がかなりつらそうになるから、
かわいそうなんだよね。。。

とりあえず、突発の心構えをして過ごしたんだけど、
結局この日は37.7度以上上がらず。

今日は朝は微熱だったものの、
昼からはずっと平熱に戻りました。

これは、一体なんの熱だったんだろうか??

風邪の症状は今だなく。
とりあえず、治ったのかな。。。??

何もななく、39度越えの熱が出たりするのかな~。

それとも、みーちゃんも保育園の疲れがたまってたのかな。。。

今日は何と、みーちゃん3時間も昼寝したし。
そして、何と私まで一緒になって寝ちゃったよ

イヤ~、ビックリ。。。

1時間くらい寝ちゃったかな~。。。
と思って時計みたら3時間もたってるんだもんね。。。

3時間あったら、あんなことも、こんなこともできたのに。。。

とりあえず、みーちゃんの熱は下がってよかった

次回はみーちゃんのスクスクっぷり後篇をお届けします~


よろしければポチっとお願いします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こいす)
2011-06-04 14:44:11
みーちゃん大丈夫??
ちょっと頑張りすぎたのかな…
なんともなく、早く元気になるといいねっ☆
みぃちゃんも、無理しないように気を付けてねっ!!!!
みーちゃんの成長ぶり、楽しみにしてるよぉo(^∇^o)(o^∇^)o
返信する
みぃ (こいすさんへ)
2011-06-04 21:56:59
おかげさまで、みーちゃんは
やっぱり完治した模様です!!

ありがとう☆

風邪でもなかったみたいだし、
やっぱり、保育園の疲れがでたのかなぁ。。。

んで、私もみーちゃんと一緒にお休み
したから、充電満タンだよ~♪

また、みーちゃんの成長記事、
できたらアップしま~す!!
返信する

コメントを投稿