みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

29W1D 時代に追いついたか!?

2009-08-15 17:00:16 | 妊娠中

最近、三十路のおばちゃんと化している今日この頃。。。

仕事もしてないしさ、コンタクトもこれを期に、ワンデイの使い捨てに変えて、
用事がない日は常にメガネだし

でもね、昨日、時代に一歩追いつきましたよ
なんと デコメ ができるようになりました

・・・


デコメですけど、何か・・・。

あれは、若者文化で、私はできなくても、全然いいもんね~

とか思ってたんだけど、私より年上の、しかも
中学生の子持ちのお母さんから、デコメが入ってきたのにショックを受け、
昨日、友達にやり方を教えてもらいました~

これで、少しは若者に近付けたか??




さてさて、今すんでいるアパート。
6部屋あるんだけど、みんな夫婦二人ぐらし。
で、一組は私たちと同じくらいの夫婦だったんです。

でね、私がつわりで苦しんでいるころ、ふとそこの奥さんをみかけると
お腹がふっくらしてて、
「あー、赤ちゃんできたのかな~??」
って思ってたら最近めっきり姿をみなくなって、
私の今はもうお腹もこんなに出てるんだから、きっとあそこの赤ちゃんは
もう産まれてるはず。。。
そしたら、お腹がへっこんだ奥さんを見かけたんです~。

でも、まったく赤ちゃんの泣き声とか聞こえないし、
チラっとベランダをみてみたけど、赤ちゃんものの洗濯物も干してないし。
どーなっちゃったんだ~??

と不安に思ってたら、一昨日、夫婦二人でいるところに
偶然居合わせ、だんなさんの腕のなかに赤ちゃんが抱かれてました

今3ヶ月らしく、かわいかったです~。

みーちゃんとは同い年になるはずだし、うれしいな~
って思ってたら、今日、合うと今度はなにやら荷物をガタガタやってて、
どうやら引っ越しするみたいでした。

あ~、残念。。。
近所に同じくらいの赤ちゃんがいたら心強いと思ってたのにな~。

イヤイヤ、でも、あの時、運よく移植がうまくいって私も妊娠できてたから
今みたいな気持でいられたけど、
もし、ダメだったら、どうなっていたか。。。


でも、やっぱり赤ちゃんが生まれたあの夫婦、
幸せオーラが漂ってて、うらやましかったです~。

私もはやくみーちゃんを抱っこしたいな~


よろしければぽちっとお願いします




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-08-16 01:24:54
デコメール気持ちわかりますo(^-^)o←私も機械オンチですが~みんな友達がデコメールくれてて私もって練習して出来ました♪♪♪
話変わってマンションの気持ちわかります↑←私のマンションもいっぱい家族連れとか入ってて治療中は…外で子供が居る方どおしが話してて居ない私って…。°・(>_<)・°。外で話してて子供の笑い声体外受精して駄目だった時悪魔の声みたいなカンジで凄く憂鬱だったナァ~(>_<)←赤ちゃんが居ると偉いんですかなんって思ってて自分が自分を嫌いでした(;_;)

子鯛がお腹に授かるとなんって私性格悪って思ってましたが~やっぱりこれは…治療して居ないとこの気持ちわかりませんよネェ~。
話戻って~みぃさんが家の近所なら凄く話合いそうなのにo(^-^)o←でも、これから先自分からママさん達に話かけていくのでしょうか!?人見知りを知らない子鯛が羨ましい\(≧▽≦)丿
返信する
Unknown (まーやん+)
2009-08-16 05:53:31
私も、全然デコメしてません(;^_^A アセアセ・・・
しかも、めちゃ、短文。
携帯で文字を打つのが苦手なんですよね~。
キーボードなら得意なのに^m^

ご近所さん、気になりますよね~。
私も子供がいなかった時は、ほとんど付き合いなしだったけど
出来てからは、何かと声もかけやすいのか
お話するようになりました(´∀`)
返信する
Unknown (りりぃ)
2009-08-17 13:10:44
私はデコメくれたらデコメで返信するけど…正直めちゃくちゃ面倒くさい(^_^;)
でも普通の絵文字は必ず使うよ!逆に絵文字ないメールもらうと「怒ってる!?」って思うんよね(≧ε≦)

ウチは近所付き合いあんまりしてないけど、同級生が4人いるみたい!
でもお隣さんが子供いないんよね~30代後半で結婚6年は経ってるハズ…私らより先に住んでたから。
治療してた頃からお隣さんも不妊なんかな~とか言ってたり…
だからどう思ってるかな?ってちょっと気になったりもします。
返信する
Unknown (りんか)
2009-08-17 23:42:22
デコメは使えるし、素材もいくつか持ってるけど
滅多に使わないかなぁ~
色んな可愛い絵文字はいっぱい使うんだけどねぇ~
デコメは操作がちょっと違うから面倒で・・・

今、妊婦になれたからそういう気持ちになれるってのはあるよね~
うちの近所は小さい子が多いから辛い時期もあったけど
今はもう平気だし、子供を見れて嬉しい気持ちにもなるし~
ご近所さんに同い年の人がいて3人目が生まれたときは
かなり辛かったけどね~
返信する
みぃ (鯛さんへ)
2009-08-19 14:29:51
デコメ、ようやくできるようになりましたよ~。
もともと携帯に素材が入ってたんだけど、
どう使っていいのか??
おばちゃんはついていけません^^;

近所の子供事情って治療中は気になっちゃうんですよね。
自分でも、イヤだなって思ってても、
マイナスの方へ考えちゃったり。。。

でもこれからはママ友もできていくんでしょうね~。
ただ、みんなどこでママ友と作っていくのか??
やっぱ公園とか??
子鯛ちゃんが人見知りしないなら、それをきっかけに、お友達たくさんできそうですね☆
返信する
みぃ (まーやん+さんへ)
2009-08-19 14:36:14
デコメ、教えてもらったけど、
案外めんどくさくて、若い子ってすごいな~。
って感心しちゃいました!!

やっぱり子供がいるほうが、ご近所付き合い
はしやすいのかな~。
でも、あの夫婦引っ越してしまって、
うちの周りには子供がいなくなってしましました~ つд;
残念~。。。
返信する
みぃ (りりぃさんへ)
2009-08-19 14:53:41
デコメ、めんどいね~。。。
教えてもらったけど、みんな
わざわざ、こんなメールを送ってくれてたかと
思うとすごわ~と感心です。
誕生日やイベントのときには使おうと思います!!

ご近所さん、逆に、お子さんがいない夫婦も気になるんですよね~。
あそこも治療してるのかな。。。??
とか思ったり。
でもきっと、自分が治療してなかったら、
そんなことも、あまり考えたりせずに過ごしてたのかな~?
返信する
みぃ (りんかさんへ)
2009-08-19 15:00:42
やっぱり、みんなデコメはめんどくさいって思ってるよね。
きっと特別なときしか使わないんだろうな~。

りんかさんのご近所は子供が多いんだ~。
治療中、がんばろう!!って気分が上がってるときは案外気にならないんだけど、
撃沈直後はどうしても、赤ちゃん連れとかみて
つらい気持ちになっちゃうだよね。。。
でもこれからは、子供を通じて、御近所付き合いも活発になりそうですね☆
いいな~。
返信する

コメントを投稿