みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

女の子みーちゃん&父の日

2011-06-21 14:37:47 | 1歳

突然ですが,みーちゃん。
旦那の両親からは溺愛されております

お父さんは常にみーちゃんに会いたい様子で,こちらに来る日を模索しています。

お母さんはみーちゃんの洋服をほとんど買ってくれていて,
半年に1,2回。洋服を送ってくれます。毎回5,6着ずつ入ってます。

先週もお母さんからみーちゃんのお洋服の小包が届いたので開けてみると,
ワンピース4枚,Tシャツ&シャツ4枚,つなぎのズボン1枚が入っていました

でね,とりあえず,みーちゃんに似合うかなあ~と思って,
その服たちを次々にみーちゃんにあててみて

「かわいいね~
あっ,これも可愛いね~

ってやってたんです。

そしたらみーちゃん,
自分でも服をもって鏡の前に行き,服をあてて喜んでました

いろんな服を代わる代わるあてて,やっぱりみーちゃんも女の子なんだね~


それから数日後,
みーちゃん,保育園に履いていけるようなズボンがあまりないので
夏物のズボンを買いに西〇屋へ

んで3枚買って家にもどると,
みーちゃんそのズボンも鏡の前へ持って行き,自分にあてて喜んでました

さっすがみーちゃん,オシャレさん

新しい服はすぐに見てみたいんだね~。

たけどね。。。

みーちゃん,ズボンは腰にあてるんだよ。。。

しっかりと肩の当たりにあてて喜んでるみーちゃんなのでした

先日の日曜日は父の日でしたね。

なので、みーちゃんからの父の日のプレゼントを
保育園から持って帰ってきました。

母の日の時に、自分がお母さんかのように
よろこんでいた、だんな。。。

今度こそ自分の番だと、それはそれは
たいそうな喜びようでした



ちなみに、母の日のときは
コレ↓


手形と足形がそろいました

よろしければポチっとお願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こいす)
2011-06-21 19:06:19
みーちゃん、女の子だねぇ。
一歳にして、すでにちゃんとファッションチェックができるだなんてっ
すごい、お洒落さん。
みぃちゃんに似たんだねっ

りーちゃんも見習ってほしいなぁ☆



父の日、私何にもしなかったよ…
みーちゃんのパパ、念願のプレゼント貰えて良かったねっ!!!!
大切に保管しなくちゃねっ
コレクションが増えて羨ましいなっ。

Unknown (りんか)
2011-06-21 23:47:36
やっぱり女の子なんだね~
みーちゃん、すごいなぁ~
うちの姫は、洋服を自分に当てることはしないんだけど
着終わると全身が映る鏡の前に行って正面を向いたり
横を向いたりして澄ました顔してチェックしてるよぉ

パパ大喜びだったでしょうねぇ~
手形と足型が揃うっていいなぁ~
大事な宝物だねっ
Unknown (りりぃ)
2011-06-22 02:19:59
義父さんの「模索」ウケるwww可愛くてしょうがないんやね~!
みーちゃんオシャレに目覚めたのね(*´艸`)
ズボン肩に当てる(笑)きっとオールインワンと思ったんじゃないかな?…オッシャレ~♪←無理からやね(笑)
でも女のコの服の方が断然かわいいよね♪お店行っても男の子物より種類多いし…女のコママの特権かな(*´▽`*)

で。いーなー!父の日母の日プレゼント!
ウチの保育所、こういうのないんよね~大きなクラスの子達は作ってるのかな?
でもマイミクさんはみんなもらってるし、私もほしいよ!

Unknown (鯛)
2011-06-23 00:45:41
義理のご両親すごい☆o(^-^)oみいチャンきっとかわいいだよ♪♪♪お母さんも素敵だね♪♪♪みいチャンの服をあてて鏡でみる姿きゅーんだね♪

父の日みいチャンパパ待ってました感じだったんじゃ~ないかな(笑)嬉しい顔が浮かんでくる♪♪♪←私もチビまるチャン見て子鯛とクッキーを作り♪♪チョコレートで顔を書いて旦那にあげました♪♪♪←旦那は~ほぼママ作ったのかなっといいながら…子鯛にまたちょっと頂戴言われて一緒に食べてました(笑)
みぃ (こいすさんへ)
2011-06-23 13:54:32
ファッションチェックだと思いきや,ズボンを肩に当ててたからね~
服を持つのが楽しいのかも

私も父の日は何もしてないよ~
やってくれたのはみーちゃんと保育園だし(笑)

コレクションが増えるのはうれしいけどね
みーちゃんに破壊されないように保存しなければ!!!
みぃ (りんかさんへ)
2011-06-23 13:58:44
姫ちゃん,着替えたら鏡の前に行くなんて
姫ちゃんのが女の子らしいよ~。
みーちゃんはただ服をもってるのが楽しいかんじ
最近の流行りは私のTシャツを首に巻いてるし

父の日はだんなは大喜びだったよ~。
大切な記念にもなるしね,しばらく飾ったらしっかりしまっておくよ。
前のこいのぼりはみーちゃんに破壊されたからね
みぃ (りりぃさんへ)
2011-06-24 13:50:57
もうね,お義父さんがこちらへ伺う機会を狙っているのは,ヒシヒシと伝わってくるのよ(笑)

次は夏休みかなぁ~。

オールインワンっ!!!

それだったかーー

みーちゃんのファッションセンスにお母さんついて行けずだったね(笑)

保育園,こういう工作も楽しみだもんね~。
年小さんとかになると母の日父の日作り始めるのかな?
楽しみだよね
みぃ (鯛さんへ)
2011-06-24 13:56:00
孫は可愛くみえるんだよ。

とくにみーちゃんは初孫だしね。
でもお義母さんが買ってくれる服は本当に感謝してるよ
どれも可愛いし
みーちゃんもそのうち「ありがと」が言えるようになるといいんだけど

鯛さん,子鯛ちゃんと一緒にお父さんにクッキー作ったんだ~
すごい~。
いい奥さんだわ~
私は何もしてないし

子鯛ちゃんも一緒に食べれて,より一層だんなさまも喜んだんじゃない??
いい父の日になったね

コメントを投稿