みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

おくらばせながら指さし→&されど蚊。。。

2011-06-29 22:30:26 | 1歳

私、以前コレクションしていたものそれは

みいつけたストラップ

なんとこれの第2弾がでたのです!!

私は第2弾が出ているのは全然知らなかったんですけどね、
それにはこんな出来事が。。。

1歳7カ月。
ちがう!!今日で1歳8カ月だったーー!!

みーちゃん、イロイロな事ができるようになり、
こっちの言ってることもずいぶん分かるようになったんだけど、
指差しをなかなかしない。。。

1歳半検診では指差しを披露しなければならないのに。。。
(ちなみに検診は7月の上旬の予定です)

と思っていた6月の半ば。

絵本を読んでいたら、
そこに出ていた食べ物を順番に指で差し始めました。

ん??これは指差しか??

でも、いまいち確信がもてず。

そして次の日。
みーちゃんを連れてお買い物へ。

すると、私が買ったものを袋詰めしていると
トコトコとみーちゃんは近くにあったガチャガチャゾーンへ

何見てるんだろ??

と思って見に行くと、それは「みいつけた」のガチャガチャ。

そして、そこにいるコッシー、サボさん、スイちゃんを
指さしているーーーー

やっぱり指さしだ!!
そして、みーちゃん、きっとコッシー欲しいんだ!!
ガチャガチャやるしかないじゃーーーーん


と言うことで、ガチャガチャした結果、
こちらの方々が仲間入りしました~



・・・。
なんか。。。チェーンの部分、グチャグチャのまま
写真とっちゃった。。。
(でもいいの・・・。私ってこんな人・・・。)

といういきさつで、チョコン、カブ、オフロスキーコッシー、サボさん
が増えました!!



さてさて、最近毎日、8月かッ

と思うほどの、暑さ

まだ、梅雨は明けてないよね??

そんな中、蚊が猛威をふるっておりまして。。。
私はまだ今年は刺されてないんだけどね。

みーちゃんが。。。

子供だから??
今年、もう3回も刺されました。

しかも、アムロの散歩中。
私もだんなも一緒なのに、なぜかみーちゃんだけ刺される。

3回とも、すぐに仕留めたんだけどね。

でもプックリー

しかも、その腫れ方がひどく、
手の甲を刺されたときなんて、手の甲全体が腫れ。

↓このときも、こめかみの辺りを刺されてるんだけど



この後、みるみる腫れて、結局もみあげからまぶたまで
腫れました。。。

んで、保育園から一度病院に行ってみては??
と言われ、皮膚科へ。

そしたら、やっぱり子供はすごく腫れてしまう子もいるらしく、
これはもう刺されないように注意するしかないみたいです

たかが蚊。。。されど蚊。。。

とりあえず、虫よけをかったけど、
1日1回までって書いてあるしーーー。

みーちゃん、汗だくですぐにとれちゃうよ。。。

なにか、いいものを考えなくては


よろしければポチっとお願いします 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mary)
2011-06-30 09:57:35
みーちゃん、ますます大きくなったね~。
指差しかぁ^^なつかしいなぁ。
ほんと、しゃべらないうちって独特の可愛さがあるよね~♪
オフロスキーコッシー、レアなんじゃない?

蚊ね、うちもさされるとめちゃめちゃ腫れるタイプだよ。
特に顔はまぶたまで腫れるもんね。

最近は顔以外なら液体ムヒがんがん塗ってやるわ(笑)
子供用のムヒやアンパンマンパッチなんて効かなくて思い切り掻いちゃうんだもん。
参考にならなくてごめんよぉ。
返信する
Unknown (こいす)
2011-07-01 00:57:43
みーちゃんはやっぱり『みぃつけた』シリーズが大好きなんだねぇ。
コッシー達を指差しできるなら、一歳半検診もちょろいもんかもね(^m^)


りーちゃんも、私が買い物したものを詰めてる最中に、ガチャガチャ見つけて教えてくれたんだけど、いきなりレアの『オフロスキーコッシー』が出て、ビックリしたよ。

起きてる時に買い物連れてくと、必ずやってと言うので、なるべく寝てる時に買い物連れてくようにしたよ(。・ω・。)

でも、オフロスキーコッシーとスイちゃんが揃ったから、すごく嬉しい☆

大人まではまってしまうって素晴らしいねっ!!



蚊は嫌だねぇ…
私は昨日、草取りして大量に刺されたよ…

りーちゃんは蚊に効くカトリスを首からさげてたから、奇跡的に一ヶ所しか刺されなかったよ。

でも、子供って、虫刺されの跡ってなかなか消えないよねぇ。

蚊から逃げてもらうしかないよねっ…
なかなか難しいけど…(;^_^A


みーちゃんも、これ以上刺されませんように☆彡
返信する
みぃ (maryさんへ)
2011-07-01 21:29:33
みーちゃん、大きくなってるかしら??
うんうん。
しゃべらない時の可愛さ。。。
あるよね~^m^

でも、そろそろおしゃべりしても
いいだけどね~。
マイペース。。。

maryさんとこのお譲ちゃんも腫れる子なんだね!!
そうそう、まぶたがひどいんだよね~。
殴られましたか??みたいな
腫れ具合だもんね。
そうそう!!
そして、子供用ムヒ、効かないの!!
効果なし。。。
とびひになったらいやだから、
すんなり治したいんだけど。

うちもいざとなったら大人用だね☆
返信する
みぃ (こいすさんへ)
2011-07-01 21:34:29
うんうん。
みーちゃん、本当にコッシー達がすきみたい☆
検診もコッシーキャラでやってくれれば
いいんだけどね~。
それ以外は食べ物とか(笑)

りーちゃんも発見したんだね!!
やっぱりみんなコッシーが好きなのね~。
私も一発目がオフロスキーコッシーだったよ。

スイちゃん、チェーンを取って、
コッシーに座らせられるんだよね??
いいな~。
座らせてみたい☆


そうなの!!
子供って虫さされの後が消えないんだよね~。
みーちゃんは黒くなっちゃうの。。。
今年1番にさされたところは
まだ跡もしっかり残ってるよ。。。

蚊を防ぐってむずかしいよね~。

こいすちゃん&りーちゃんも気をつけてね~。
返信する

コメントを投稿