R1100RTのFIを調整いたしました。
オーナー様にはとても調子が良くなったとかなり気に入っていただきました。
Dynojet power commander III (サブコン)を使って
BMW R1100 RT を 調整をしています。
弊社のパワーコマンダー のセッティングは、リターダー式シャーシダイナモ上
で一定加速になるように自動で負荷をかけて実走行 に近い設定でエンジンを回して
トルク(kg-m)・パワー(PS)を測定しています。
同時に排ガスをHORIBA製MEXA-554J(portable emission analyzers)で
サンプリングして炭化水素(HC)・一酸化炭素(CO) ・空燃比(Air / Fuel Ratio )・
二酸化炭素(CO2)を測定しています。
装着前・装着後のグラフの比較もできます。
トルク(kg-m)・パワー(PS)を測定と排ガスの測定により
車検での排気ガス規制や、実際に走行した際に不具合のないように
ダイナモ上で測定できる弊社独自のシステムでセッティングをしています。
シャーシダイナモについてご興味がありましたら・・・
下記のサイトをご覧下さい
http://amsfujii1973.web.fc2.com/adps.htm
このブログの人気記事
最新の画像[もっと見る]
- 中古車情報~☆ 3年前
- 中古車情報~☆ 3年前
- シベリアンハスキーのマリン。 4年前
- お知らせ。 4年前
- クラウザー MKM1000 中古車のご案内。 7年前
- クラウザー MKM1000 中古車のご案内。 7年前
- クラウザー MKM1000 中古車のご案内。 7年前
- トップブリッジ(ブラック)出来あがりました。 7年前
- BMW R100 中古車入庫しました。 8年前
- BMW R100 中古車入庫しました。 8年前
お久しぶりでした。
その後の調子はいかがでしょうか?
メカ弟に話したら・・・
分かって頂けてよかったと喜んでいました。
ここだけの話で内緒ですが・・・
ゆっきは何がなにやらちょっと分からないけどw
W650男さまに分かって頂けたのは嬉しいな♪
って感じですw
ここのところで、また新しい事を試みている最中です。
出来上がり次第、ブログで報告予定ですので
良かったら引き続き見て下さいね
その節は、お世話になりました。
超力作動画ですね!
3500rpmキープのアクセル開度100%は衝撃映像の領域かと(笑
今後とも宜しくお願いしますです(゜∀゜)
多分燃調を整えるのは、キャブレターセッティングと
あまり変わらないと思いますが・・・
お客さまの好みを探っての調整が大変なのだと思います。
先代からの宿題はまだまだあるので・・・w
メカ弟は試行錯誤が大変そうです。
また動画でご報告予定です。
良かったら引き続きみて下さいね。