以前エンジンメンテナンスをさせて頂いた車両にケーヒンFCRキャブレターを
取付セッ ティング作業をさせて頂きました。
BINGキャブレターとFCRキャブレターの出力グラフ比較も行っています。
グラフを見ていただければ分かるかもしれませんが・・・
燃調を整える事でトルク・出力 共に性能曲線はBMWR100系のエンジンのままで
トルク・出力共にア ップしています。
良かったらご覧下さいセッティングで使用しているシャーシダイナモシステムの詳しい事は下記の
サイトでご覧 下さい。
http://amsfujii1973.web.fc2.com/adps.htm
キャブレターの調整は、リターダー式シャーシダイナモ上で
一定加速になるように自動で 負荷をかけて実走行に近い設定で
エンジンを回してトルク(kg-m)・パワー(PS) を測定しています。
同時に排ガスをHORIBA製MEXA-554J(portabl e emission analyzers)で
サンプリングして炭化水素(HC)・一酸化炭素(CO) ・空燃比(A/F)・二酸化炭素
(CO2)を測定しています。
最新の画像[もっと見る]
-
中古車情報~☆ 2年前
-
中古車情報~☆ 2年前
-
シベリアンハスキーのマリン。 4年前
-
お知らせ。 4年前
-
クラウザー MKM1000 中古車のご案内。 7年前
-
クラウザー MKM1000 中古車のご案内。 7年前
-
クラウザー MKM1000 中古車のご案内。 7年前
-
トップブリッジ(ブラック)出来あがりました。 7年前
-
BMW R100 中古車入庫しました。 8年前
-
BMW R100 中古車入庫しました。 8年前