以前の作業記事は ↓ になります。
早速試乗に行って来ます~★
どうも調子が今一歩です。
オーナー様にご連絡をさせて頂き・・。
バルブクリアランスの確認&調整作業を進めさせていただく事になりました。
バルブクリアランス調整後、再び試乗に行ってきました。
スローが落ち着き、低速部が良くなりました。
イイ感じに仕上がりました。
ようやく完成です!
以前の作業記事は ↓ になります。
早速試乗に行って来ます~★
どうも調子が今一歩です。
オーナー様にご連絡をさせて頂き・・。
バルブクリアランスの確認&調整作業を進めさせていただく事になりました。
バルブクリアランス調整後、再び試乗に行ってきました。
スローが落ち着き、低速部が良くなりました。
イイ感じに仕上がりました。
ようやく完成です!
以前の作業記事は ↓ になります。
部品が入荷したので作業を進めさせて頂きました。
電装部品を交換しています。
交換してエンジンを始動しています。
やはり電装パーツに問題があってエンジン不調だったようです。
またエンジン不調で乗られたためにエンジンにかなりの負担が掛かった形跡が
見られたのでエンジンオイルを交換させて頂きます。
エンジンオイルが非常に磨耗していました。
ツーリング途中でシリンダーヘッドカバーをあけた際になめてしまったネジの補修作業を進めさせて頂きます。
補修作業を進めさせて頂きます。
エンジンオイルや各部を拝見したところ・・・エンジンが高温になった形跡がみられます。
念のためにロッカーアームを確認させて頂きました。
残念ながらベアリングが砕けていました。
欠片がエンジン内部に落ちずに砕けたままそのまま揃っているのでおそらく・・・砕けて間もないと思います。
反対側も砕けていました。
砕けたベアリング。
全部揃っているので・・・。
エンジン内部に入っていないと思います。
お持ちいただいたマフラーに交換させて頂き・・・。
エンジンを始動しました。
点火時期を調整して、キャブレターの同調を調整しています。
シャーシダイナモ上でエンジンの点検作業を進めさせて頂きます。
排気ガスを測定しながら作業を進めさせて頂きます。
走行テストを進めさせて頂いています。
ポイントを調整したので燃焼状態も良好な印象です。
完成です!
早速試乗に行って来ます。
つづく~☆彡