今日の埼玉は39.8℃だったそうです・・・
本当に暑いですよね
ちなみにただ今の時刻 23:55ですが、私の部屋の室内の温度計は35℃です。
今のところ、まだクーラーはつけていません
実は去年もクーラーをつけることなく夏を過ごしましたが、今年はどうしましょう
クーラーをつけるか?つけないか?ただ今、考え中ですw
これからの時期、熱中症にくれぐれもお気をつけ下さいネ~
今日の埼玉は39.8℃だったそうです・・・
本当に暑いですよね
ちなみにただ今の時刻 23:55ですが、私の部屋の室内の温度計は35℃です。
今のところ、まだクーラーはつけていません
実は去年もクーラーをつけることなく夏を過ごしましたが、今年はどうしましょう
クーラーをつけるか?つけないか?ただ今、考え中ですw
これからの時期、熱中症にくれぐれもお気をつけ下さいネ~
以前の記事は ↓ になります。
これからシュパーっと走るように作業を進めさせていただきたいと思います。
オーナー様。
これを工夫させて頂きます。
スロットル。これを検討して交換させていただこうと思います。
これから装着する新旧のマフラー。
排気ガスの取り出しも付け終わっています。
オーナー様。
お色が決まったらご連絡下さいネ~★
つづく~★
以前の記事は ↓ になります。
クランクシャフトを組み込む準備を進めさせて頂いています。
オイルシールを交換させて頂き・・・。
傷みが大きかったカムシャフトのギアを交換させていただきました。
かなり傷んでいます。
こちらに交換させていただきました。
引き続き作業を進めさせて頂きます。
つづく~★
以前の記事は ↓ になります。
クランクシャフトのダイナミックバランス作業を進めさせていただきました。
作業前のクランクシャフトのダイナミックバランス測定。
加工後のダイナミックバランス測定。
R80G/Sのオーナー様と林道に行かれるのか?とか色々お伺いして・・・。
このオーナー様に合うクランクシャフトに仕上がりました~★
かなりいい塩梅です~★
以前の記事は ↓ になります。
クランクメタルに傷みがあったので交換作業を進めさせて頂きます。
かなり強いあたりです。
これからクランクメタルを交換させていただきます。
交換させていただきました~★
続いてクランクシャフトのダイナミックバランス作業を進めさせて頂きます。
つづく~★
以前の記事は ↓ になります。
エンジンの慣らし運転1000キロを走り終えてご来店いただきました。
慣らし走行の途中で、フロントブレーキからレバーにキックバックが出たのでそうです。
途中で見たらローターにクラックが入ったとオーナー様からお話をお伺いしました。
ブレーキの作動が悪かったこの車両は・・・。 ↓ クリック頂くと過去の記事が開きます。
BMW 2本サス R系 エンジンメンテナンス。~ブレーキホース分解作業
BMW 2本サス R系 エンジンメンテナンス-ブレーキメンテナンス。
ローターのクラックは・・・。
経年疲労によるものなのか?
ブレーキを分解の際、拝見したらキャリパーの取り付けに工夫してあったので・・・元々ローターが曲がっていたのか?
どうしてか判りませんが・・・これから作業を進めさせていただきたいと思います。
エンジンオイルの交換とオイルフィルターエレメントの交換作業を進めさせて頂いています。
バルブのクリアランスに変化がありました。
ノーカウルで頑張った甲斐があったようです。
だいぶ変化がありました。
やはり、こちらの車両は寝ていた車両なのでしょうか?
(↓ クリック頂くと過去の写真と記事が出ます ↓ )
今回はタコメータに不具合が出たので修理に出させて頂きました。
また・・・。
残念なのですが、ミッションオイルの滴りが止まりません。
オーナー様が慣らし走行の途中オイルを拭いたと聞いていますが、かなりのオイルが漏れている感じなので・・・。
シャフトのブーツを交換させていただくか?
ミッションのメンテナンス作業を進めさせていただくか?
オーナー様にご負担をお掛けしないように検討させて頂きたいと思います。
つづく~★