London Night ~アイドルを探せ!~

どんなに海外に長く住んでも忘れられない日本のアイドル!
亀梨和也くんによって甦った私のミーハー魂!

終わっちゃった~(涙)

2006-09-11 03:50:35 | ごくせん
何回見ても涙が止まらない 『ごくせん』最終話

卒業間近のある日、3D&ヤンクミを逆恨みして仕返ししようと工藤が留置所から脱走。
秋山達を人質にして矢吹達5人組をおびきよせることに成功
ヤンクミとの約束を守るために、なんとしてもケンカしないで人質を取り返そうと、ボコボコに殴られながらも耐える5人
この時私の頭の中には「バスチーユの襲撃」 いよいよ『ベルばら』もクライマックス??
せっかくおもいっきり殴らせて終わらせようとしたところへ、3Dの連中がきちゃった。
「おまえら、くんなっつっただろう~!」と這いつくばって苦しそうに叫ぶ隼人の声が・・・超ステキ
竜「やめろ~」隼人「よせ~」「やめろ~」「よせ~」
傷だらけなのに必死で他の3Dを止めようとする5人組が痛々しいの
いかにも強そうなツッチーがやられてるとこなんて、ドキドキだよ~
工藤の足にすがり付きながら「もうやめさせてくれ~」と懇願する竜
工藤はそんなことしったこっちゃないって感じで、おもいっきり竜を踏みつけてくれちゃって
「りゅう・・・」「やめろ~」と、ほとんど声にならない叫びをする隼人
工藤の顔がアップになった!!いや~この人!ほんものの悪人!
この俳優の名前もわからないし、他で見たこともないけど、いっつもこんな役じゃないよね?すごい悪人顔・・・しかも猟奇的。こわ~。
アップになった工藤が、竜の頭めがけて鉄棒を振り落とそうとした、その瞬間!
りゅう~!!!!!って叫ぶのかと思ったら、なんですか??
隼人ってば「工藤!」っていってるの?もしかして?
っていうか、私は思わず「りゅう~!」って叫んだんだけど・・・
自分の仲間が今まさに止めを刺されそうになったその瞬間って、仲間の名前叫ばない?
ついでに頭の中が完璧「バスチーユの襲撃」になってる私は
アンドレ~オスカ~ル のように、
りゅう~!はやと~!って叫んでほしかった・・
まぁこういう変な妄想をする人が増えないようにとの配慮かもしれないけど。

卒業式のシーン
ヤンクミの話が始まると、5人組みがひとりづつアップに。
まずツッチーの涙みて・・ボロ 竜の頬をつたう涙は・・美しすぎて、別の意味でも 
「ありがとうございました~!」とみんなで頭下げるシーンは・・ボロボロ
白鳥先生・馬場先生の超嬉しそうな感動の微笑みを見て、ますますボロボロ

ここでさり気なく注目なのが、隼人の学ラン
いつもはダラダラでているシャツ全部中に入れて、ボタンをビシッととめて超カッコイイの
卒業証書をもらう「3Dのアタマは俺だ!」(第1話?の隼人のセリフ)という気合いがたっぷり感じられる。
竜の方は、ボタンをひとつだけとめてて、これもカワイイんだけど、この学ラン姿は隼人に軍配

この回は隼人の「3Dのトップ」を証明するシーンがいっぱい!
まず、カフェでみんなで集って、秋山達を助ける相談をしているシーン
職員室にヤンクミのクビを撤回してくれとお願いにいくシーン
教室でヤンクミに卒業式に行けといわれるシーン
隼人がトップらしく、ひと言でみんなを仕切り、それに必ず竜が続く・・・
ちょっとアンドレ・オスカルの立場逆転だけど・・
バスチーユの襲撃で死なず、身分も関係なくなったら・・・男と女

そして思わぬところで感動しちゃったのが・・
脚本家、スタイリスト、宇津井さん本人・・誰のこだわりかわからないけど・・
卒業式が終わって、3D&ヤンクミが川原へ走っていくシーン。
大江戸一家3台目、子分従えて羽織・袴姿で立ってるじゃないですか?
卒業式に出席するわけでもないのに羽織・袴って、ヤクザもんの礼儀?
孫娘を温かく見守って立っている愛情が、この服装で倍増されてます。
しかし、この羽織・袴姿の宇津井さん、カッコイイ~

最後に・・・何度見ても気付いておらず、今回初めて気が付いた!
小田切竜は、初回からいつもクールで美しいんだけど・・・
本当の最後の最後。「ヤンクミは俺達の・・・」というところ!
亀梨和也、おもいっきりブサ顔してますよ~!
このブサさに、ヤンクミへの信頼とか表れちゃってるし、カワイイんだけど・・
これは小田切竜の卒業というより、亀梨和也の仲間ゆきへさんへのお礼って感じ?
なんか、撮影中、みんなすごく仲良くなったっていうのが伝わるブサ顔でした


ジャニーズブログランキング
 

Image Hosted by ImageShack.us

一日一善!
よかったらポチポチっと押してくだされ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいさんへ (ななこより♪)
2006-09-11 09:33:34
☆こんにちわ。今年は中居君、結膜炎と肋骨のヒビと肉ばなれ、最悪です。

一昨日のコンサートでは自ら「歌えるけど踊れません」というような言葉を言ったみたい。

可哀想。歌うのも、しんどいよね。

10周年、15周年と区切りの年に何かある。

20周年は何事もないと信じます。



☆ごくせん、ラストまで見たんですね。

あいさんの感心なところは、ストーリーをじっくり見てしっかり、感想を書かれるところ。

私は、他の事しながら見るので、ストーリーが頭に入っているようで入ってない。

駄目ですね。

ごくせんPart③とかないのかなぁ。

亀&仁ではないでしょうけど。
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2006-09-11 11:15:53
あいさ~ん。

終に完結しましたね。笑

そ、そ、それより~

発売中のFINE BOYSでカメちゃんたら

『ロンドン行ってみたい』とか行ってますよ!

もう拉致っちゃってください。爆  ←それはヤバイだろ

なんでも、「ちょっと休みがあったからロンドン行ってきた」とか芸能人ぽく言ってみたいんだって。可愛い☆★

あなた、トップアイドルですから。笑

以上、ご報告でした~
返信する
Unknown (aiai)
2006-09-11 11:32:06
久々のコメントでごめんなさい。

ごくせん見てたんですね~。

最後の卒業式はホントじんじんが頼もしくって、泣けます。



そうそう、亀ちゃんがWinkupかなにかで、"金八の集まりに行った"って言ってたんですよ~~!!そんなのあるんですね!あんまり亀ちゃんとか風ポンから金八の話出ることないから、あんまりかかわりないのかな~と思ってたのにそんな集まりがあるとは!!しかも第5シリーズだけじゃなくていろんなシリーズからあつまるらしいんです。ジャニだけなのかそれ以外も来るのかは分からないんですけど・・・
返信する
Unknown (りぉん)
2006-09-11 11:38:05
とうとう最終回まで見れたんだ!!

りぉんのところは今日やっと隼人と竜にヤンクミの実家がばれるところだよ♪

9/15日に最終回放送♪

りぉんもはやく最終回みて号泣したい!!

隼人の涙がみたい(* ̄。 ̄*)
返信する
ななこさん♪ (あい)
2006-09-11 21:36:39
10周年の時もなんかあったんだ~。かわいそうに・・・

歌もうたえず、踊れないでステージ立ってるって、一体なにしてるのかしら?本人超イライラしてるよね。かわいそう。



日本にいると忙しいからテレビゆっくり見るヒマないよね。

私は、見るものが限られているので、大事に見ています。ホラ歌番組とかバラエティとかみんながリアルタイムで見るものも、私はほとんど見れないし。
返信する
ゆきんこさん♪ (あい)
2006-09-11 21:38:51
亀ちゃん、早くおいでよ~!!!

なんで突然ロンドンなんだろう?全く興味なさそうだったのに・・・

このブログ読んでるかな?(笑)

それにしても、雑誌でまくりですね。

これまだ本屋で見ていない。ヲタ誌もまだだったし・・・どうしよう??
返信する
aiaiさん♪ (あい)
2006-09-11 21:42:08
金八の集まりですかぁ??

しかもシリーズ関係なくって、すご~い。

ジャニーズだけでも毎回出てるから、結構なメンバーで、他の人も集まってだったり、なんかとっても楽しそう。



『ごくせん』終わったので、また金八見ちゃおうかなぁ?けど長いから、『サプリ』とか終わってからにしないと・・・
返信する
りぉんちゃん♪ (あい)
2006-09-11 21:44:36
あの実家ばれるシーンおかしいよね~。

ヤンクミが変なウソつくの、白い目で見ちゃってんの。並んでる姿がカッコイイ。

明日からも毎日見れるの??

私は最終回の前の土下座シーンでも泣いた。

その前の隼人のお父さんがおにぎり食べてるのも泣けた・・
返信する