London Night ~アイドルを探せ!~

どんなに海外に長く住んでも忘れられない日本のアイドル!
亀梨和也くんによって甦った私のミーハー魂!

本格的なヒキコモリの始まり~♪

2006-09-08 18:19:24 | ごくせん
お友達が昨日『サプリ』を送ってくれたらしい いよいよ来週には見れるかもかも??
その前に『ごくせん』をガッツリ見て、まだ見ていない古映像も見て、先週買った金城ものも見ちゃって・・・ 
夏が戻ってきたというのに、本格的なヒキコモリ生活か??

『ごくせん』第9話
待ちに待った、小田切竜様の回
この回は何度見てもウットリ&涙、涙
最初は合コンの話題で楽しいんだよね~。
竜がいつも合コン参加しないのか、竜が行くというとみんな超ビックリ。
隼人が真似する竜「今日はちょっと・・・」が超カワイイ
みんなに冷やかされて、困ってるけど気にしないって感じの涼しい顔の竜も素敵

が、しかし・・・・
無銭飲食でみんなで警察に連れて行かれたのを、小田切のお父様が解決!??
「やべぇ~オヤジに見つかった~!」なんてノリじゃない、超深刻な顔でうつむく竜。マジカッコイイ!
警察の廊下でお父さんを発見、すれ違い・・・ うつむいたままの竜
学校に行かせてもらえずお家に監禁され、制服についている黒銀の校章を見つめる竜
もうすべてがカッコよすぎ!!

そして隼人たちが助けにやってきて、窓の上からみんなを見つめる竜 
まるで「ロミオとジュリエット」?この眉間に皺よせた竜が悩ましすぎる!
みんなが来てくれて嬉しい、でも・・みんなに迷惑をかけちゃいけない・・ 葛藤のシーン。いいよ~
せつない、やるせない気持ちがヒシヒシと伝わってくる

いつものカフェでみんなに迷惑をかけたと謝る竜。
淋しそうにひとりで出ていこうとする竜の後ろ姿。
ヤンクミのひと言ひと言に揺れる心。後ろ姿に漂う哀愁が・・・
世の中にアイドル=演技が下手って決めてかかって悪口書いてるサイトを見るけど、よく見てよ!って感じだわ。
セリフなくても、うつむき加減、微妙な眉や唇の動き、そしてうしろ姿だけでも充分感情がガッツリ伝わってくる・・・哀愁たっぷり
この髪の毛だけで惚れちゃう~

なによりもの見所は・・・ 朝のヤンクミの家だよね!
小田切夫妻の登場を障子の影に隠れて見るシーン。隼人と竜の目だけが写るとこ
そして「みんなを許して下さい」と我慢しきれずでてきてしまう竜
ヤンクミに「本音をいえ!」といわれて、立ったままポロポロと涙が流れるの
口元プルプル震わせちゃって、どんどん溢れてくる涙。カッコイイ~
そして!でましたよ!土下座シーン!これがこのドラマのベストシーンですよ!なんといっても!
「学校行きてぇよ」「みんなと卒業してぇよ」「隼人も、ツッチーも・・・みんな友達」・・・ボロボロボロボロ
あまりの迫真の演技に、また撮りなおしするのもということで、泣きながら流れた鼻水を一生懸命何十万もかけて消したらしいというこのシーン。
鼻水あったらもっとリアルでよかった?金八の明彦の涙シーンは涙も鼻水もボトボトだったけど、超かわいかったし~

そしてね、前に見た時は小田切でいっぱいだったので後ろ見る余裕なかったんだけど・・・
うしろのツッチーが超いい!でかいのに、肩すぼめてうな垂れて・・大男が何故かとっても小さい。
やるせない気持ちがよくあらわれてるのよね~
隼人・タケ・日向の心配そうな目も「男の友情」って感じでいいよね~。
そしてみんなで土下座してお願いするシーン。竜のアップが最高!
なんか猫とか、トラの子供みたいな感じで、カッコイイけどカワイイ~

これ書きながらも、思い出して涙がでてきそう・・・
お家に帰ったらいよいよ最終回 う~涙の卒業式だよ~
バスタオル持ってテレビの前に座らないと


ジャニーズブログランキング
 

Image Hosted by ImageShack.us

一日一善!
よかったらポチポチっと押してくだされ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2006-09-08 21:32:10
おひさしぶりですー。

とうとう“サプリ”見られるんですね!

脚本、美咲さんの演技とまあ、いろいろありますが、亀ちゃんのがんばりを是非見てもらいたいです。

脚本、演出によって亀ちゃんも演技が大変だったとは思いますが、もしあいさんがストーリーがだめだって思われたら亀ちゃんの部分だけでも見てくださいね。

9月4日の9話なんか表情だけで心の動きを演じられる亀ちゃんの演技力に何回もリピしてしまいました。

8話の可愛さ満載の亀ちゃんもいいですよ。

7話のkissシーンもビックラしましたけどめっちゃ萌えますよ。

とにかくプロモとしてでもいいから是非見てくださいね!



私も最近“ごくせん”のDVDを買って今4話をみてます。

リアルタイムでも見てたんですけど、そのときは亀ちゃんのこと、いまどきのホスト風な男の子だなーって思ってました。

そのときはちょっと興味がわいてきたぐらいだったんですけどね。

今見ると新鮮ですねー。

やっぱし亀ちゃん気合入ってますよね。

台本読んで自分で役作りしてビジュアル作り上げてきたんだなって。

そんながんばりやの亀ちゃんが大好きです!



なんか久しぶりにあいさんにコメ書いてたらやたら長くなってしまいました。ゴメンナサイ。

まだ延々書いてしまいそうなんでこの辺にしときますね!





返信する
Unknown (ゆきんこ)
2006-09-08 21:48:26
あいさん

見たんですね。土下座…。

くぅー思い出しても泣けるわぁー。涙

金八と比べると全然演技も違うんだけど。

すっごくいい表情してましたよね?

あとヤンクミにぼそって突っ込みするとこなんか可愛くて壺です。笑

仁くんの会の時だっけ?

亀ちゃんが仁くんをオンブしたりしてて可愛かった~~。

あとは卒業式ですね☆



たったひとつの恋は聖も出るみたいですね。

亀聖は何に例えます?爆
返信する
いよいよですね! (kuraran)
2006-09-10 01:58:13
サプリ見れるんですね~

ドラマ掘り下げて見るの大好きなあいさんだから

きっと楽しんで見れるんじゃないかな^^

あんまり人気ないようですが、会話中の人生訓にほほ~ぅと感心したりして

私は結構好きですよん
返信する
Unknown (mi)
2006-09-10 20:13:49
サプリのDVD持って行ってあげれば良かったんだよね。

ごめんね、気がつかなくて。

でもいよいよ観れそうで良かったねえ。

ホストクラブか、、、。外人には無理なのね。

あん時行けなかったカラオケは

日本に来た時は一緒に行きたいねえ。



イギリス行った時、じゅんの似の超カッコいい子観ました、

じゅんのって外人系の顔やったんやね。

だから王子様に見えるんやわ。
返信する
hanaさん♪ (あい)
2006-09-11 04:01:28
おひさしぶりです~!!

hanaさんも『ごくせん』見てるんですね~。

そろそろ最終回見てますか??私はまたボロボロ泣きながら見ちゃいました。

ますます小田切竜に惚れなおしています。本当にカッコイイ。



『サプリ』は木曜に送ったらしいので、そろそろ届くと思いますが・・・ 

日本は今度で最終回なのかしら?私のところへは、何話までくるかわからないけど、キスシーンが入っているといいなぁ。

もう友達もブログも、どこにもドラマについていいこと書いてないので、ドラマ自体は期待してないんですが、逆にこの期待薄が・・「思ったよりいいじゃん!」になるかもしれません。



『ユウキ』も一緒にくるらしいので、こちらはかなり期待。これもボロボロ泣いちゃうんでしょうね~。

返信する
ゆきんこさん♪ (あい)
2006-09-11 04:06:14
卒業式見ました~(涙)

いや~気が付いたら、殴られてるシーンから泣いていて・・ 大変な最終回でした。

なんでこんなストーリーもわかっているのに泣けちゃうのか?って感じ。



聖も出るんですね。なんかトラックの運転手らしいですが、

ガラが悪いけど、超人情あふれた男なんだろうなぁ。はまり過ぎじゃない??(笑)

亀聖の関係・・・これ『ベルばら』にはないよね??

『ベルばら』だとオスカルと家来って感じになっちゃって、ちょっと可哀想??

ドラマ見たら、またなんかポッと浮かんでくるのかな?



返信する
kuraranさん♪ (あい)
2006-09-11 04:08:05
『サプリ』もうすぐのはず。

みんなにつまんないといわれながらも、かなり楽しみにしてます。

なんといっても、なんでそんなにつまんないのか?を分析したいし。掘り下げてみちゃうのかしら?それとも、それでも亀ちゃん超カワイイで、彼のとこばっか見ちゃうのか・・・
返信する
miさん♪ (あい)
2006-09-11 04:14:28
おっ!ジュンノに似た子見たんですか???

身長は充分外人だと思うけど、顔も外人っぽいかな??その外人が日本人っぽかったりして(笑)



イギリス人の男はね、日本人と全く違うところでやさしいんですけどね・・・

サーヴィス業に必要な心意気、男も女も持ち合わせていないです、この国は。



カラオケ行きた~い!!

SIGNALは覚える気にならないけど、どうやら関ジャニで私が踊りた気な曲があるそうなので、帰国までに覚えますよ!

返信する