London Night ~アイドルを探せ!~

どんなに海外に長く住んでも忘れられない日本のアイドル!
亀梨和也くんによって甦った私のミーハー魂!

涙、涙、涙・・・・・・・・・

2006-06-22 05:48:21 | 3年B組 金八先生
たった今「3年B組金八先生」の最終回無事見終わった~ 全24話・・・ もう一生分の涙を流す勢いで見ちゃったよ

最終回も大泣きか~!!??と思ったけど、わりと穏便に始まり・・・ ふ~ん、なんて思っていたんだけど、まず第1弾! 健次郎が篤・ちはる・幸作の届けてくれた「ソーラン節」のテープを聴きながら、自分のお部屋で、たったひとりで踊りの練習をするシーン。あ~なんていじらしい。それもものすごく一生懸命なの。これ見て、いきなりボロボロ始まった・・・

そして第2弾 卒業式。邦平くんが答辞を読む、というか、みんなに語りかけるシーン。あ~ティッシュが何枚あっても足りない。途中で「ごくせん」の卒業式も思い出しちゃったので、ダブルで涙。「ごくせん」の「ありがとうございました~」と3年D組が一斉にお辞儀をするシーン、よかったよね~。あれはかなり泣けた・・

第3弾 校長室で卒業証書をもらおうとした健次郎が、やはり3Bのみんなに謝りたいらしく、教室に駆け込む。自分の名前を名簿順に黒板に書くんだけど、しっかり健次郎の分をあけて、彼が教室に来るのを待っている3B。健次郎が来て、涙をこらえながら、しかしこらえきれずボロボロ泣きながら謝罪するシーン。これかなりキター。もうダメ・・・ そこへ!深川明彦、涙の友情宣言 「友達だろう、そんなの当たり前じゃん」というんだけど、涙ボロボロ、鼻水ボタボタ。顔は・・・よくみんなのいう「ブサ顔」 これこそが本当の「ブサ顔」ですよ!いろんな亀ちゃんみたけど、ここまで「ブサ顔」に写っているのはそうそうない!で、思わずお部屋を見渡して~、セクシー炸裂の亀ちゃん見たり、テレビ見たり繰り返し・・・「ひとり泣き笑い劇場」

けどね、この涙と鼻水流しながら、そして目の動きがすご~く温かいの。「真の友情」を語っている~って感じなのよ。 しかし、この鼻水を見ながら・・・「ごくせん」の土下座シーンを思い出した。「学校行きてぇよ」といって泣いて父親に頭を下げるシーン。この時、なんと!麗しい小田切の顔に鼻水が流れたのを、「亀梨和也の顔に鼻水はまずい」ということで、コンピュータですごい大金かけて修正したと、あるテレビ番組でやっていたけど・・ 深川明彦は、鼻水をボタボタ流してます

さらに第4弾 家庭裁判所?健次郎の調停が終わるのを外で待つ3B。健次郎が出てきて、うまくいった報告したいんだけど、みんなの顔見て声にならず・・ 微笑みとうれし涙と・・・ もちろん私もボロボロ 明彦は制服の下にちゃんとワイシャツ着て、喜びに涙を流すんだけど、手でぬぐって、微笑むのがまた超カワイイ~!!

あ~見終わった~って思って油断してたら、スペシャルも入ってるよ!
どうやら1年後らしいんだけど・・・ 最初のテーマソングの時に、また例の如く生徒が二人づつ出てきた!さぁさぁ2001年の深川明彦は~!!!???
きゃ~!!きゃ~!!きゃ~!!
マジカワイイ!! 

そんなわけで、また続きを見ます・・・ 


ジャニーズブログランキング
 

Image Hosted by ImageShack.us

一日一膳!
よかったらポチポチっと押してくだされ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2006-06-22 17:22:49
あいさん 見終わったんですね

最初、24話もある・・・ 長い~

って思ってたんですが 見始めたら一気。

もう、泣きのツボがいっぱい。

ホントに いっぱいいっぱい泣いちゃいましたよね

卒業式の「ありがとうございましたー」

私も 「ごくせん」 を思い出しました

あっ また ごくせん見たくなっちゃった (笑)

で、スペシャル見てないですぅ!!

1年後の 明彦 健次郎が気になります

見たら教えてくださいね 
返信する
ひろみさん♪ (あい)
2006-06-22 21:39:34
そうそう、半年分なので、気合入れなきゃ~って思ったけど、結構あっという間ですよね。

ただ、途中で健次郎のお兄ちゃん見てたら、毎日DVDばっか見てると、あんなになっっちゃったらどうしよう??って思って、スピード落しましたが・・(笑)



お正月明けから、兼末兄弟が捕まるまでは、もう泣きっぱなしでしたよね~。健次郎が金八に心を開いていて抱きついて、初めて泣くシーンは、もうボロボロ止まりませんでした



スペシャルは引き続き、今晩見ようと思っています♪

お楽しみに~。テーマソングの亀ちゃん、すごいですよ~。本当にカワイイの。下をペロっとだしてます。





返信する
今晩は~♪ (桜子)
2006-06-22 22:25:03
金八全部見たんですかっ!?すごい。。。

私少ししか見てなかったからうろ覚えなんですね・・・健次郎・風間くんですか?あの子が印象強くて・・・この回の金八は結構ヘビーで怖かったし怒りも覚えた記憶あるなぁ~。。。



返信する
はなみず・・・・ (ぺきどん)
2006-06-22 22:59:22
無事に卒業式終りましたか!?

亀チャンの泣き顔見たくなって来ました!!

これぞ自然!!ですか???

残念ながら『泣き笑い劇場』分からないのー

まだまだ勉強不足だわー

返信する
桜子さん♪ (あい)
2006-06-23 05:48:57
私は全部見て、今SP見ようとしてます!

亀梨和也への愛を貫かないと(大袈裟)



風間くんは、すごいよね~。いや~彼の演技に涙が止まらず、顔が大変なことになってる・・・
返信する
ぺきどーん♪ (あい)
2006-06-23 06:57:18
亀ちゃん、本当にボロボロ、ボタボタ、鼻水も涙も流して泣いてるよ~。

ドラマおすすめ~。亀ちゃんもいいけど、「家族愛」とか「友情」とか・・亀子ちゃんたちと見るといいかも。





泣き笑い劇場・・・やっぱり知らないよね~。

これ、多分「松竹新喜劇」のことだと思うんだけど、

そういう番組名があったのか、番組の1部だったのかも不明なの。藤山寛美ともうひとりいて、笑いと泣きを担当してたのよ・・・ 

返信する