London Night ~アイドルを探せ!~

どんなに海外に長く住んでも忘れられない日本のアイドル!
亀梨和也くんによって甦った私のミーハー魂!

深川明彦~ひとり旅篇~

2006-06-19 23:21:08 | 3年B組 金八先生
見たよ、見たよ 深川明彦家出篇というか・・・ひとり旅篇?

3年B組金八先生第5シリーズ・第18話!我らが亀梨和也、ドラマ初出演、そして初の主役の回!ガッツリ見させていただきました~

この日は高校の合格発表の日。いつもは学ランの下に色もののTシャツを着ている男の子達。しっかり白いワイシャツ着ちゃって、うわぁ~ 明彦のワイシャツ・学ラン姿、かなり眩しいよ~ 私ってば制服フェチだわ~。ドキドキ 合格したにもかかわらず、相変わらずフテくされた顔で登場の明彦。前回べぇべぇ泣いていたのがウソのよう。が・・・みんなが職員室でワーワー騒いでいるのを、入り口からじ~っと見つめて、金八になにかを訴えた気。この見つめる目がいじらしい。結局金八とは話さずに、目で「家出の決意」を訴えて退場・・・

家出の荷物を背負って川原を歩いていると~、いきなり大森巡査に見つかっちゃった。それにしても、この登山にでも行くような荷物背負って一体どこまで歩けるの? なんといってもリュック・寝袋が明彦よりでかいよ これがまた可愛らしさ増したりするんだけどね 

野球のボールが飛んできたので、投げ返すシーン。野球ボール持っているだけで嬉しそうに見えちゃうんだけど~。亀ちゃんって野球本当に好きよね~

夜・・・「そば処」って書いてあるお店なんだけど、定食屋?カレーを注文
スプーンを持つ手が・・・子供?なんか不思議な持ち方してるよ~。それで、最後の方は皿を持って、ガーっと食べちゃうんだけど~。前に伊東家の食卓かなんかで見た亀ちゃんのお食事シーンとは全く違う!体育会食いでもないけど、あのお上品な食べ方でもない。お腹すいた子供!って感じで、これはこれで愛おしい~ これがこの当時の亀梨和也の基本の食べ方なのか、役柄に合わせた食べ方なのかは不明だけど、これ見てるとカレー食べた~い!って思うので、体調復活したら、カレー作りましょう 日本のカレーいいよね。昔「福神漬け」というのがのっていたけど、今もあるのかな?あれ食べたいよ 

お食事の後一瞬ホテルに泊まろうと企む明彦。高かったのか断られたのか、すぐ出てきちゃった。ところへ・・・警官に補導されそうになる。そして、ずっとつけていた大森巡査にマンマと助けてもらうんだけど、大森巡査からも逃げて走っていたら、すし屋の配達と激突! 5千5百円まきあげられちゃって、かわいそう

そして川原で寝袋に入って野宿する明彦!ミノムシのようで超カワイイ!
撮影は1月とか2月なんでしょうね。寒い中大変だったと思う。寝袋から顔がちょっとでてるんだけど、寝顔カワイイよ~。髪の毛が風に吹かれてユラユラ揺れて~。それだけでも超カワイイ~!あ~本当に私超イタイ! しかし、亀梨ファンならこれ見てみんな同じこと思うよ。カワイイ~~
そして、顔を覗き込む金八!(悪いけどかわってほしい)ウツラウツラと目を開けて・・・金八が覗いてるのを見つけた時の明彦ってば!!きゃ~!なんかこう「信頼しきっている」っていうのが伝わってくるのよ、この目!ドラマ初出演だというのに、この教師への信頼感を目ひとつでガッツリ表現できているって、すごい!

私、歌っている亀ちゃん、本当に大好きだけど、役者の亀ちゃんも大好き
どうして、この子この「3年B組金八先生」以来、「ごくせん」まで5年もドラマ出れなかったんでしょう?もったいない。他に「野ぶた」「金田一」と見たけど、亀ちゃんってば、いつもね、微妙な心の変化を眉毛や目でしっかり表現するの。ひとりの人間には、いろんな感情が入り混じっているんだよ、っていうのうまく表してるよね。歌っている時もね、クールか~!?って思ったら、いきなり無邪気にニコーって。コロコロ表情の変わるのが亀梨和也。役者の亀ちゃんも、歌手の亀ちゃんもどっちも超LOVE

さぁ今日も続きを見るぞ~!


ジャニーズブログランキング
 

Image Hosted by ImageShack.us

一日一膳!
よかったらポチポチっと押してくだされ~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金八といえば (イツ)
2006-06-20 00:27:47
でしょ!カレー食べたくなるでしょ!(笑)

坂本家も健次郎も食べてるけどそれぞれ違った味わいなんですよねえ・・・

カレーと言えば福神漬で、私はいつもドバドバかけてバリバリ食べるんですが考えたら日本ならではなんですかねー

カレーの時しか見ないので考えた事なかったです。

日本人は何でも自分好みにアレンジして取り込んでいきますよねぇ。ラーメンとか色んな種類あるし。



もうすぐ卒業ですね・・・

「若きアルキメデスたちよ。」・・(涙)

返信する
見たくなってきたー (ゆか)
2006-06-20 07:06:29
あいさん

おっぱよぉ~ん♪



あいさんの金八レポ見てたら見たくなってきちゃった!

あたし、まだ深川明彦に会ってないよ(;_;)

日本のカレーには福神漬けがつきものです。

うちの旦那なんてカレー食ってんだか福神漬け食ってんだかってぇくらい食べます(ーー;)

あー何だかカレーが食べたくなってきた(^◇^;)



ちなみにあたしも制服好きです♪
返信する
コメレスです♪ (あい)
2006-06-20 19:03:45
>イツさん

そう!私もカレー食べた~い!って思った!

健次郎のは・・・ちょっと淋しかったかなぁ。チンしてひとりで食べてて。そして食べ方が、お坊ちゃまで・・哀愁が漂っていたわ(涙)

坂本家のカレーは・・ ここでも作りそうなオシャレなカレーよね。ジャガイモごろごろして、今時って感じ。

けど、明彦の食べてるカレーが、トラディッショナルな日本のカレーって感じがした!おまけにあのたいらげ具合が、食欲をそそるというか・・・ 



>ゆかさん

明彦見ていないんですか!!???

是非見てください!カワイイですよぉ~。

確かにね、今の亀ちゃんのようなセクシーとか、妖艶とかないけど・・ 「役者亀梨和也はここから始まった」って感じと、とにかく、いろんな表情が可愛くって愛しくって。冷めてるわりには、一生懸命ソーラン節踊っていたり・・・

そして、風間くんの演技すごいですよ~。もう涙は止まらない・・・ 激しく心をうたれるドラマです。



返信する
こんばんは (ryu-jin)
2006-06-20 19:21:11
毎度!

亀ちゃんの金八先生見たことない!

亀ちゃんの役名も明彦なんだ~。

仁もなんだよね!

亀ちゃんの演技、実は大好き♪

見てみようかな~♪

返信する
ryu-jinさん (あい)
2006-06-20 19:43:00
そうそう、黒沢くんと偶然一緒みたいですね。

金八の亀、幼いながら、かなりいい演技してます。

ちょっとした表情が愛くるしいです。

そして、風間くんにはもう脱帽。彼すごい!

時間があったら是非みてください。

返信する
ありがとう (月夜)
2006-06-20 23:54:07
レポ読みました、上手にまとめるね。すごい!

私このドラマ見てたの。

内容は覚えてるの、亀ちゃんの回のも。

他の主要人物はわかるのに

亀ちゃんの顔だけが思い出せないのよ~

なんてこった。
返信する
月夜さん♪ (あい)
2006-06-21 01:43:06
目はよくなりましたかぁ?

大事にしてくださいね☆



金八見てたんですか?リアルタイムだと、7年も前ですよね。ルックスは今の亀ちゃんとかなり違うので・・

いや、また見たら絶対、あ~この子か!っておもいますよ。ただ、普通にドラマ見てたら、風間くんの名演技に魅せられてるかもしれないですね。



また機会があったら見てください。とにかくカワイイです!
返信する