インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

ベビーベッド

2010年11月15日 15時25分40秒 | インドでマタニティ

先々週末、実はベビーベッドを購入していました

あんまり買いたくはなかったんだけれど、インドでレンタルとかないし、
やっぱりあった方がいいだろうなぁということで思いきって

買ってきて、箱のまま置いてたんですが、
先週末、私がランチパーティー&ホテルステイしてる間に
旦那がPuranの手も借りて、組み立ててくれました


マットレスは一緒に買ったけど、シーツとかその他ベッドまわりの諸々は未購入。
近くのお店でセットになってるものを買うか、
グルガオンのニーシャさん(テーラーさんでかわいいキルトも扱ってる)とこに頼むか迷い中。

前はニーシャさんにと思ってたけれど、
お腹も大きくなってグルガオンまで行って注文して・・・がおっくうな気もしてきた
もしオーダーしたらどれくらい時間かかるのかもわからないし。。
どうしよっかな~・・・。

ネットで注文した日本のものも、会社の制度使って送ってもらって、
明日届く予定なので、一気にものが増えます。。
整理して、準備しないと

いよいよって感じです


そんな中、木曜日から、病院でAntenatal Classに参加する予定です。
日本でいう両親学級的な感じだと思う。

毎月やってるんですが、聞いたら30週以降に来るのがいいって言われたので、
今月にしたけれど、お腹も重いし結構迫ってるし、先月とかに行っとけばよかったなとちと後悔。

しかも、今月はディワリがあったから、月初に予定が入れれず、スケジュールが変則的になってるみたい。
そして、これはディワリ関係ないかもだけど、クラスの時間はほとんどが18:00~20:30。

なんでそんな飯時に・・・

って夕食の遅いインド人にとってはちょうどいいのかもしれないけど。。
たぶん終わって帰ってきたら9時とかだし、妊婦がそんな時間に食べるのはよくないね
クラスに行く前に作るのも面倒だし・・・。

でも、ためになることを期待して・・・(でも期待しすぎず)頑張ります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~☆ (なりぐるみ)
2010-11-16 20:25:26
おぉ、立派なベッド!!
準備が進むと、気分もいよいよって感じになりますね☆
今日、産院で生まれたての赤ちゃんを窓越しに見せてもらったんだけど、
超~ちっちゃくて・・なんだか感動しました。私はあと15日なのですがドキドキ☆
インドの両親学級ってどんなことを教えてくれるんだろう・・レポート楽しみにしてます。
返信する
いよいよ・・・ (amikaro)
2010-11-17 00:17:28
なりぐるみさんの方がいよいよ、ドキドキですね。
もういつ産まれても正期産だもんね。
頑張って下さい☆
赤ちゃん、お腹の中にいるんだもの…ちっちゃいですよね。
自分の時は、もっともっと感動でしょうね。

両親学級、どんだけ理解できるか。苦笑。
レポート…できるよう頑張ります^^;
返信する

コメントを投稿