インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

ヨガ復帰

2011年05月30日 19時50分11秒 | インドでマダム

土曜日の朝、旦那にインディを預けて、
ちょうど1年ぶりくらい?!シバナンダのオープンクラスに行ってまいりました
(マタニティは妊娠中してたけど、普通のとはだいぶ違うので)


産後、ちょこちょことストレッチもどきはしてましたが、
やってないに等しいくらいの時間&頻度

ここ最近、そろそろ本気でやばいと思い、
呼吸法からスルヤナマスカールとかも、少し真面目に
(といってもセット数少ないし、全然ダメ)
旦那とインディが寝たあとよなよなとか、
昼間インディが寝てる間とか、ちょっとやってみたりしてたんですが、
体のガタガタさにびっくりというか、情けないというか。

腹筋背筋はないし、上半身はインディの世話でガチガチな感じ。
最近は下半身まで疲れている。

バランスも悪くて、最初まっすぐ立つことが、難しかった・・・

あと、でかくなりすぎた胸の邪魔さ加減にびっくりする。
授乳中だし、まだおされると痛いから、無理な姿勢もあるし。
世の中の巨乳の方々は、どうやって運動してるのか、
もともと胸のない私には想像もできない

ヨガには関係ないけど、服も入らないし、
乳のデカさ、そろそろもういいわって感じ。
(なくなって、ないのに垂れたら悲しいけどな・・・


そんな中行った久しぶりのオープンクラス。

部屋にはエアコンがついてたし(でもちょうど故障か何か、使えないみたいだった)、
ガラス戸もこんな写真入っちゃってて、変わったなぁと。


でも、前からいつも来ていた人達は変わらず来ていたし、
クラスも前と変わらず。
(先生は知らない人だったけど。
 ちなみに、以前何度かここに登場してたヨガ先生はデリーを去って
 別のセンターに行ってしまったのです。ネタ元がなくなった~~

リラックスの時間に無になれずに色々思いを巡らす感じ(←全然いけてない!)かなり懐かしかった!

し、やっぱり自分でやると、超適当&キープ時間も短いので、
クラスでやると、我慢がいるけどその分、すっきり度がかなり違う!

ゆっくり、やり過ぎない程度に加減して休みながらやってたけど、
気持ちよかったし、大満足でした
運動不足の旦那も行きたがってたけど、インディ見ててくれて感謝です。

おうちに先生を呼んでやってるお友達もいるので、
今度一緒にやらせてもらおうと思ってるけれど、
子供達がそばにいるわけだし、
やっぱりクラスでやるのとは違うんだろうなと思う。

シバナンダも、週1でも行けたらいいな。
(旦那も行きたがってるけれど・・・旦那は前みたいに平日出勤前にいけばよろし?!)


追伸。Sさん。
逆立ちとかやめときやと言われてたけれど、
ヘッドスタンド、できたので、やってしまいました。
でも、一応30秒くらいでやめといたよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2011-05-31 20:13:27
明日、さそく楽しみだね!


スタジオの方が間違いなくヨガ気分になるけどね。。。

だって、たいてい子供がぐずらないように
テレビつけてたりするから
雰囲気がヨガじゃないんだよーー

でも仕方なくってね。
ちなみにうちはTVあってもなくても
そばにいるんだけど。

返信する
Unknown (amikaro)
2011-05-31 23:07:36
>ゆっこさん
明日、楽しみ!!
雰囲気は出ないかもだけど、教えてもらえる環境があるだけで☆
子供いたら仕方ないし。
自分でやると、あまあまだから、人に言ってもらえるだけできっと私満足だよ~。
返信する

コメントを投稿