インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

手作りウォシュレット

2009年05月25日 21時55分34秒 | インドって・・・
私はまだ本調子じゃありませんが、なんとかなりそうです。
お腹にくると、全身ほんと力はいりません
なんででしょうね。。。


今日は我が家の手作りウォシュレットを。
旦那がmixiに書いてたし、私も写真を載せたけど、
やっぱりこれはここにも書いておかなくては


私が来る前の話ですが、旦那はウォシュレットが好きなので、
インドでもウォシュレットの便器が売っていると聞き、大家に、
(自分がお金を出すから)それを買って、付け替えてほしいと頼んだそうです。
(私はインドでウォシュレットまでいらないんじゃないと思ってましたけど・・・)

で、数日(かな?)して出来上がったのが、コレです↓


買えって言ったのに、自作されちゃいました。
作者は、電気系のトラブルがあるといつも来てくれるおじさんだそうで。
名前はさてぃんどぅる、みたいな感じですが、発音もつづりもわかりません
追ってまたご紹介します。

いや、インドのトイレは、普通こんな感じです。(この写真はうちのではないですが)
近くにシャワーか水道+バケツがあって、
インド人は手で洗うらしく、トレペはあんまり使いません。


うちのもシャワーがついていたんですが、その先を工作して、
細い管をつけたようです。


頑張って作ってくれたんですが、見たらわかりますが、
絶対当たらないんですよ。。。


だって、横にしかとべへんし、、、
当てようと思うと相当お尻をしずめこまないと無理です。
だから使えません。
むしろ、使わなくても、不用意に深く腰掛けてしまうと、出てる部分が
お尻に当たってしまうので、邪魔

旦那は結局、別の部屋の無事なトイレ使ってるし、、
(インド式でウォシュレットしてるらしい。。)


こんなもの作って、はいできました~っていってしまえるのが不思議。
ウォシュレットなんて、知らんねやろうけど。。

大家が作れって言ったのか、おじさんの勝手な判断か、よくわからないですが、
大方、大家が買ったりするのは面倒でおじさんに命令したのでしょう。

チェックせずに大丈夫と思ってる大家も大家です。


本当は、元に戻してほしいけど、頑張ってくれたし、言えないまま、
(かなり日本人的ですね。。)
今もこのトイレはこのままです。

使ってみたい方はぜひ我が家においで下さい。苦笑。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉっしゅ (りん)
2009-05-26 00:21:44
この話何度聞いても笑える。
マルムシの日記だとイマイチ状態が分からんかったけど、こうやって飛ぶわけね。
納得です。

しかし、この技術力すごいね、マジで。
日本もうかうかしていられないっすね。
返信する
こうやって (amikaro)
2009-05-26 00:49:30
>りんさん
飛ぶんです。

無理矢理やってしまう技術、
それでオッケーにしてしまえる精神は日本人にないですねぇ。
返信する
笑えました♪ (じーな)
2009-05-27 03:14:11
私もインドにウォシュレットが売っているならば取り付けたいと思っていた一人です。
ウォシュレットを手作りするとは驚きです。
便器がきれいになるだけみたいですが(笑)

先日初めて日本人学校のプールで泳ぎましたよ。気持ちが良くて、デリーにいることちょっと忘れました!
返信する
笑えるでしょ (amikaro)
2009-05-27 12:24:01
でも笑えるだけなんですよね(^-^;
こんなのじゃ使えない。。
日本人のウォシュレット開発にかけた情熱をなめるな!って感じです。

プール、私は行けず、残念です。
ほんとに水の中で泳ぐの気持ちいいですよね!!
今週末は行ける、と思います。
返信する

コメントを投稿