インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

11月

2012年11月04日 04時21分00秒 | インドで暮らす

あっという間に11月。。。
もうすぐ1歳10カ月になるインディさんです。

詳しく書きたいけどかけずにいますが、
ひとりで行くはずのスクールは、未だに付き添っております。
そして夜も寝ない日が多い・・・ということで、なっかなかブログが更新できない。

スクールはひとりで行けないけど、
おっぱいもまだまだ飲みまくりだけど、、
できることもどんどん増えて、成長してるので、色々書きたいんだけど。
相変わらず(前にもまして?)一緒に力尽きて寝ることも多い毎日。

そんなこのごろ。
デリーにもだんだん冬が近づいております。朝晩だいぶ冷えてきました。
例年のごとく、異様に厚着なインド人が増えてきました。

デリーの冬=家の中が寒い。シャワーなんて悲惨。本当に辛い!

バスタブのない我が家。
インディさんはベビーバスやたらいを使っていましたが、
今はもう浅くなってしまって、冬には寒そう。

ということで、大きめ・深めのを先日新調しました。


好きな青色にしたし、ご満悦。
これで彼だけはあったまれそうです。

去年は自分は服着たままインディさんをお風呂に入れてたけど、
今は、一緒に入っています。
暑い間はよかったけど、寒くなったら、自分がシャワーするのもキツイのに、
裸でインディさんの体洗ったりまで、無理!
どうしようか、考え中です。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たらい (yuko)
2012-11-07 20:30:46
娘がちょうどつかれるお風呂用たらいを探し中です。なかなか見つけられなくて
よろしければどちらでお買い上げになったか教えて頂けないでしょうか。
返信する
Unknown (amikaro)
2012-11-09 16:30:53
yukoさん
遅くなりすみません。
これはINAマーケットでたまたま見かけて買いました。
駐車場に面した雑貨屋さんです。すぐに見つかるかと思います。
なかなかいいサイズ、ないですよね。お役に立てたらうれしいです。
返信する
情報ありがとうございます。 (yuko)
2012-11-12 14:28:11
INAですね!さっそく探しに行きます。
浅いたらいを使用していたら娘風邪をひいてしまいました。
はやく買ってあったかいお風呂にいれてあげようとおもいます。ありがとうございました。
返信する
うちも・・ (なりぐるみ)
2012-11-27 20:38:40
インディー君のお写真を参考にパパに大バケツ調達してもらいました。
インドのおうちどうなっていることやら・・
またステキな情報教えてください。
返信する
Unknown (amikaro)
2012-12-02 03:47:26
なりぐるみさん
今日はほんと偶然!うれしかったです☆
インドのお風呂、気に入ったかな・・・?!
情報、私のわかることならなんでも!
返信する

コメントを投稿