インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

チャイ

2011年07月29日 23時58分18秒 | インドで暮らす

日本から帰ってきた翌日、マーケットに行った時、久しぶりにチャイが飲みたくなり、
タクシースタンドにチャイ屋さんがいたので、寄ってきました

旦那の車はそこのタクシースタンドの会社からドライバー付きでレンタルしているもの。
チャイ屋さんは関係ないのか、よくわからないけど、
待機(?)しているドライバーさん達が、いす譲ってくれ、扇風機を向けてくれ、VIP待遇してくれた

持ってきてくれた、旦那のドライバー、通称バルちゃん。


(以前いたおじいちゃんにはやっと代わってもらって、この人になってます)
なかなかキャラ濃いです。
この人は、私にも常に、"yes, sir"と言います



でもカップはやっぱりこれ。

(注:この毛の生えた手は私ではありません。って小さくしたからみえないか

けど、このちゃちいカップで飲むのがおいしい気もする。
残念ながら、ここのはマサラ(スパイス)が入ってない、ただのミルクティなんですけどね。
煮出し具合が違うのか、やっぱりインド人が作るのはおいしい。

ちなみに、みんな、テイクアウトする時は、
ビニール袋(日本のスーパーでお肉とか入れるようにあるような)に直接チャイをイン!
いやーそれどうよ?!
このカップはまだ許せるけど(でも、かなり熱い!インド人は手も熱に強い?!)
さすがにビニール袋は私には無理だ。

インドにきてしばらく、その袋入りチャイを持ってる人をたまにみかけて、
あの茶色い液体はなんだ?とよく疑問に思ったもんです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インドの牛)
2011-07-30 13:30:53
amikaroちゃん、チャレンジャーですね!
私はまだスタンドチャイ屋さんのチャイ、飲んだ事がありません。
これだけインドいればお腹壊すこともないだろうから、今度試してみよう❤
返信する
Unknown (amikaro)
2011-07-30 17:07:54
チャイはホットだし、あんだけぐつぐつやってれば大丈夫だろうってことで。。
カップとか汚いかもですけどね^^;
でも、チャイでお腹壊したことないですよ!
返信する
Unknown (Rie)
2011-07-30 20:24:48
カップが使い捨てだから大丈夫だろうねー。
私はバラナシでトライしました。大丈夫でした・・・
シンガポールでも袋であまーい紅茶やコーヒーを買うのが、ローカルの人の朝の日課。置きにくいだろうに・・・ひもがついてるからひっかけられていいのか。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-07-31 00:53:07
前飲んだことあるけど、
超超超甘いチャイだった!!
しっかりマサラティー。

上手に作るよね!!
あの濃いーーのは労働者のチャイで
上流階級者はもっと薄いと聞いたけど・・・。
はたして。

ちなみに体調不良でデリバリーした店に
「○○と、△△と、チャイ。」って言ったら
「うちのチャイはお勧めできない」と言われた!どんな店だよ!!てか正直すぎだよ!!
返信する
Unknown (amikaro)
2011-08-01 21:31:28
>Rieちゃん
シンガポールの方がまだ清潔そう。。
ひもがついてるなんて、かなりイケてるやん!笑

>ゆっこちゃん
富裕層のは高い茶葉なのかな?
チャイはあの安いクズ茶で作るから美味しいんだろうなぁ。
インド人的にはお茶は全部チャイなんだけど、私のイメージは煮出した濃いミルクの入ったやつ。
お店でチャイ頼んでティーバックだったらかなりがっかりする。
その店もティーバックなんじゃ?!
返信する

コメントを投稿