インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

お次はAC・・・そして雨

2010年08月19日 15時04分43秒 | インドで暮らす

昨日は、出かける直前にPooranが来たので、
無事、ギザのこと伝えられて、夕方には修理の人がきてて、なおりました。

よかった~と思ってたら、寝る前になって、
また寝室のエアコンが火をふいた・・・・・
(私は見てなかったけど、旦那がスイッチ入れたら・・・)

今回はブレーカーは落ちなかったけど、
エアコンはピクリとも動かなくなった。

最近は、ファンだけで寝たりもしてるし、
昨日もファンで大丈夫だったんだけど、
なんでこう立て続けに壊れるんでしょうか


そして今日は朝から雨
めちゃ強くはないけど、結構降り続けてて、
家の前の道はまた水がたまってきてる・・・

ドライバーはstuck in rainだと言って、まだ着かない
早く来て、車を避難させてほしいんだけど。
車の中に浸水するまではいかないだろうと思うけど、
もう車体の下ぐらいまで、水がきてて、ちょっと心配。


ちょっとこれじゃわかりにくいか。ベランダから撮影。うちの車。
黒いアスファルトが見えているところは、
少し前に、アスファルトが盛られてだいぶ高くなっているのです。
(上からのせるだけなんて、あんな適当な補修工事、初めて見た

しかし、横の方を見たら、そのアスファルトの上にも溜まり始めてるな・・・


早くドライバーこないかな。
いちお、日本の免許持ってるし自分で動かせんことないと思うけど、
久々すぎて怖いし、足濡れたくない

最後に、ベランダに届く、今日の新聞は見事に死亡です。


ちなみに、ぶっとい方は、上の階の中国人の。
かわいそうに、配達人のコントロールが悪く、
よくうちのベランダに届いてしまうのです。

チョキちゃん(門番)いたら、ちゃんと受け取ってくれるんだろうけどなぁ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また!? (Rie)
2010-08-19 20:41:11
一番暑い時期じゃなくてよかったけど・・・火花をふくって怖すぎ!

こっちの周りも道路は洪水だった・・・。日本人会室行くときが一番すごかった。車の中まで浸水するかと思った!
返信する
Unknown (てっとく妻)
2010-08-20 14:55:26
インド、なんか洪水ってニュース見たので心配してました。
大丈夫ですか?

あ!今妊婦さんなんですね。
タイトルみてビックリしました!
お体大事にされて、安産であること、願ってます♪(^^)
返信する
Unknown (amikaro)
2010-08-20 15:24:40
>Rieさん
火花、まだこの目では見てないけどね^^;
結局、車は無事だったよ。
でも、ほんと、なんであんなすぐあふれるのか、うちらの感覚じゃありえないよね。

>てっとく妻さん
ニュースになってる洪水は違う場所で、
デリーはそんなにひどいのじゃないので大丈夫ですよ!
ありがとう。

そう、妊婦ちゃんになっちゃいました!
予定日1月で、インドで産む予定です。
色々心配だけど、安産で元気な子生まれますように!
ありがとう、頑張ります☆
返信する

コメントを投稿