インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

腹囲なるもの

2010年11月11日 21時13分28秒 | インドでマタニティ

風邪はよくなりましたが、昨日一昨日、なんだか(初めて?!)お腹のよく張る日でした。

ちょっとマーケットを食糧調達で歩くのもお腹が張ってしんどい感じで・・・
休めばよくなるし、痛むとかまでではないので、8ヶ月終盤にもなればそんなもんかなと思うんですが。

月曜に病院に行った時も、先生がお腹触ってるときに赤ちゃん動いてたし、心音とかも確認して、問題なしだったし。

ここんとこ、赤ちゃんはいつになくすごくよく動いてるし、胎動のせいもあるのかな。

昨日は、そんなわけで、少しゆっくりしようと、ベッドで本でも・・・と思ったら、
いつのまにやら寝ていて、ほとんど寝倒した1日でした。苦笑。


今日は、午前中フィットネス行ったけど、変に張ったりはしなかったし、
帰ってからも普通なので、もう大丈夫そう

風邪ひいたと思って安静にしすぎて、逆に運動不足だったのかな


そう、腹囲って、日本では測るらしいけど、こっちではまったく測らずで。

この間、日本に出産に帰った妊婦さんから、
臨月に入って、なんと、90cmになった!
出産のころには、100cmいってしまうかも・・・と聞いて、
自分はどれくらいかと思って、巻尺を探し出して、測ってみた。


ら、、、

8ヶ月半ばにして、既に95cmあった・・・・

ハハハ。

元の体型もあるのでしょうけどね。
今はどこまでいってることやら。
そして、出産までにどこまでいくのやら。。

だって見るからにお腹おっきいもんなぁ・・・・。

そりゃ、こんだけ大きくなってたら、お腹も張るわなって思います。
支えるだけで大変そうやもん。

もう8ヶ月も最後の週。
もうすぐ9ヶ月に突入か・・・
自分の体からも、いよいよ迫ってきたなと実感が。

あー、早くバースプランを作って先生と相談したいのだけれど、
なかなか進まず(手がつかず)にいます。

サンプル手本に作り出してしまえばちゃちゃっと終わるかもだけど、
色々知識をつけてからと思うと、なかなか

でも、とりあえず第一弾、来週末にできるだけ間に合わせたい・・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹 (MINO)
2010-11-11 23:06:23
ほんと見る度にお腹大きくなってて^^
順調な証拠~☆
たぶんその時期が一番お腹大きくなると思うよ~
臨月入るとお腹が大きくなるより下がってくる感じだから~
ほいでラストスパートで体重増えたりした気が。w

お腹も張りやすくなるし、無理は禁物ですぜ!!
返信する
やっぱり・・・ (Rie)
2010-11-12 02:39:00
amikaroちゃんの表情を見ていると、おなかの子は女の子かと思うけど、おなかの出方(?)を見ると男の子のような気が・・・
うーん、どっちにしろ、順調そうでなによりですね。

amikaroちゃんの出産時期が近付くにつれ、緊張している私。なんでやねん・・・(笑)
返信する
Unknown (amikaro)
2010-11-12 15:26:54
>MINOちゃん
本当にどんどん大きくなって^^;
順調な証拠ならいいんだけど。
臨月は下がってくるのか~そうか~。
今はほんとに、ぽーんとでてるもんね。

無理しないように、気をつけるよ~ありがとう☆

>Rieちゃん
ねーどっちだろうね?
やっぱりお腹を見て言う人は男の子って言うね。
けど、表情で女の子っていう人もいる!
やっぱりお楽しみだぁ。
名前どうしよ・・・。

Rieちゃんが自分の妊娠・出産、安心できるよう、頑張るわ~。
返信する
お、大きい! (なりぐるみ)
2010-11-12 21:59:47
95㎝とは!大きくなりましたね~、順調なようでなにより★
私は9か月も半ばを過ぎたころから身動きも辛くなってきて、
臨月の今じゃ家族に爆弾のように扱われてますよ~。
無理は禁物だけど、動けるうちに妊婦ライフ楽しんでくださいね♪
返信する
大きすぎです・・・ (amikaro)
2010-11-12 23:57:55
>なりぐるみさん
大きすぎですよ~どうしましょ!?
私も体重くなってきました。。
少し前までは全然平気だったけれど。

爆弾って・・・笑。
でも、ご家族一緒で安心ですね!
頑張って下さいね、出産☆
安産報告で私も安心したい~。

出産したら、自分の時間ないですもんね。
できること、楽しんでおきます^^
返信する

コメントを投稿