インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

朝もや・・・?

2009年11月09日 15時02分16秒 | インドで暮らす
最近、朝は、もやがかかっているデリーです。

土曜日、デンマークから来た友達と、フマユーン廟にも行きました。
ミニタージマハルみたいな感じで、ムガル帝国の建築物です。
まだ、私も行ったことなかったところ。
タージと比べるとしょぼいですが、一応世界遺産らしい。

このフマユーン廟、朝、友達をpick upして初めに行ったとはいえ、
見学したのは、11時とかそんな時間だったのですが、
かなりのもや。。。
(写真が旦那のカメラの中なので今載せれない

もやの中のフマユーン廟も、これはこれでいいんじゃない?!とか言いながら、
なかなか晴れないね~と話してました。
ドライバーとも今日はfoggyだとか言いながら。。

午後になっても、なんだかかすんでました。

この日は、久々にインドで出歩いたせいか、目が痛くて、
まぶしいからかと思ってたんですが、、、


翌日、日曜の新聞を見たら、smogだって。。
(視界が悪くて、鉄道事故があったみたい)
この土日のは、とっても体に悪いもやだったようで・・・・。
目が痛かったのは、有害物質のせいかな

あーいやだ。
鼻の中が黒くなるレベルもかなりだったからな

ここのところ、うちの自動運転してる空気清浄機も、
常にMAXでごぉごぉ動いてるし。。
乾燥してきて、また空気汚れてるのかな。

私はぜんそくとかじゃないのでよかったけど。。
きれいな空気がいいです。いや、汚くない空気で十分です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿