インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

ドライバ~ず

2010年10月13日 23時55分03秒 | インドで暮らす
私のドライバーと旦那のドライバーが会うことは滅多にないのですが、
土曜日、旦那が歯医者、私はヨガに行きたかったので、
土曜が休みの私の運転手にも来てもらい、ふたりそろったので、写真を撮ってみました。

骨折療養中のDeepchandの代わりに来ている私のドライバーRaju(左)と、
旦那のドライバーManjeet(右)です


Manjeetは何度か撮ってるし、だいぶ写真慣れしていい笑顔だな
旦那はRajuくんのこと、ブラピに似てるとか言いますが、ありえません
どっちかいうと、ハヌマーン(ヒンドゥの猿顔の神様)です。

Deepchandの怪我はだいぶひどかったようで、私の出産までに戻ってこれないので、
(直前に戻ってこられてもまた困るし)Rajuくんが頼りです

Rajuくん、道の覚えとか悪かったし、イライラすることもあったけど、まぁまじめだし、
ずっと来てもらってて慣れたから、この調子でいてくれればと思ってます。

無口で、何を考えてるかわからないので、
私についてると、オーバータイムがほとんどないから嫌だとか、
いきなり言い出したらどうしようと心配ですが、
レンタル会社の日本人スタッフさんに念押ししとくつもりです。
もしそういう不満があるなら、今のうちにちゃんといてくれる人に代わっといてもらわないと

お産直前にドライバー替わったり、ゴタゴタは困るので

しかし、Rajuくんがいてくれても、彼は通いできてるので、
深夜や休みの日にいきなり破水!とかなったら焦ってしまいます

そんな時は、近くに住んでいるManjeetの方があてになるのだけれど、
実は彼の奥さんも私と同じぐらいの時期に出産で。
出産前に、彼はパンジャブに帰ってしまうのです

彼の会社から、他のドライバーがつくし、たぶん近くに住んでる人だろうけど、
でも、やっぱり慣れてる人の方がいいんだけどなぁ・・・。

トラブルなく、いいタイミングで陣痛きてくれますように


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハ・ハマヌーン・・・ (Rie)
2010-10-14 14:53:36
だめだ、似すぎてるよ~笑いが止まらないよ~!
きのう買ったレターセットのハマヌーンを見るたびに、Rajuくんを思い出すことになりそうです。

赤ちゃんには生まれる日とともに、生まれる時間も言い聞かせよう!!
返信する
あ・・・ (Rie)
2010-10-14 14:55:09
ハヌマーンが「ハマヌーン」って入れちゃった。あはは。お恥ずかしい。
返信する
似てるでしょ (amikaro)
2010-10-14 18:49:04
思い出してやって~。笑。

ほんとに、言い聞かせないとね!
返信する
お産 (MINO)
2010-10-15 23:39:54
お産、何故か深夜や早朝に陣痛来る事が多いから、余裕ある内に作戦立てておいた方がいいかもね☆
こっちの救急車信用出来んし。
平日か休日かでも動き方が違ってくると思うので。
陣痛からスタートか破水からスタートかでも
緊急度が変わるからね!

カロちゃんの声、ベビちゃんに届きますように。
返信する
作戦 (amikaro)
2010-10-16 17:56:57
立てなきゃね~。
救急車は信用できないしね。
いちお、分娩予約した時、病院に確認したら、24hours no problemだって言ってたけどね^^;

お産の流れも今から勉強しとかねば!
英語でも
返信する
Unknown (さのん)
2010-10-18 23:12:44
24h以内に抗生剤はじめたらno problemなわけね。
いくまでにお産始まったら携帯にメールください(笑)
返信する
Unknown (amikaro)
2010-10-19 22:09:25
破水して24h?
てことは車すぐ来んでも、渋滞してても、ノープレってことか。。^^;
余裕かませる精神力をヨガで養っときます。笑。
返信する

コメントを投稿