インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

初めての・・・"怖い"

2011年10月13日 02時37分29秒 | インドで子育て

旦那はまだムンバイですが、昨日から熱は下がって今日は一応仕事に出たようです。
まだしんどそうですが、このまま良くなってくれることを祈ります。
デングではなかったようで、よかった・・・

インディさんは発疹はまだ残ってますが、もう微熱もなさそうで元気

昨日、大丈夫だと思いながら、ドイツもあるしと近くの小児科で見てもらった心配症な母

全然大丈夫、measlesの注射の後はよくあること、
37.5なんてfeverじゃないわよ、と言われ、
お金はもったいなかったけれど、でも安心できたからよかったかな。

まだ咳が続いてるのが気になりますが、デリーでは鼻や咳、なかなか治らないから・・・。
ドイツでいい空気吸ったら治ったりして

そんな感じで、昨日は赤ちゃん会お休みし、
(いくつもりもあったんだけど、お昼寝よく寝てて待ってたら遅くなったのもあり、休んじゃいました)
お友達とやってる今日のおうちヨガも、先生の都合でキャンセル。

なんだか旦那もいず、お友達にも会わず、、、
ちょこっと買い物とかには出てるけど、今週はかなりのんびり過ごしています。
家にいるのにPCもつけず、インディさんと一緒に昼寝したり。。
ドイツに向けて体力温存です。
全然しゃべってないので、そろそろちょっと誰かに会いたいですけど


で、書くべきネタがたまってます。
初めてシリーズ。
他にもあるんですが、まずこれ。

最近、うれしいことに3軒となりという超ご近所に3ヶ月(もう4ヶ月かな)の赤ちゃんが越してきて、
おうちにお邪魔したときのこと。

日本で流行ってるという、口がリアルに動いて声の出る人形がおうちに。
歯もしっかりついていて、インディさん、穴とか触るの好きだし、
動くのもおもしろがるんじゃないかと思ったんだけど、、、ぎゃん泣き

何かを見て泣くってこと、初めてでびっくりしましたが、
あまりに泣いてて、おもしろかった。
そんな感情(?)出てきたんだなぁと、成長も感じた日でした

その日、何回か見せたけど、何回みても泣く。
後日、今度はうちに来てもらったときに、持って来てもらったの見せても、やっぱりぎゃん泣き

何がいやなのかなー?
でも、おもしろいので、今度日本帰ったら買おうかなと思っています

何度目かのご対面。ガラス越しに警戒中。


うぅぅ・・・


こわいー!!


こ”わ”いーーー!!!


いやぁーーーー!!!


まぁ、この人形、かわいくはないと思いますが。
でもキモかわいい系?!

キモかわいいなんて、分かる年頃じゃないやろね、確かに。
でも流行ってるんだもんなー。なんで部長はだめなのかしら。
そのうち慣れる日が来るかなぁ・・・・?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってる-! (あさみん)
2011-10-13 20:17:09
このお人形知ってるよ!マルイの雑貨屋さんに売ってた♪
人気みたいだね
三体くらい並べて合唱させると楽しかったよw
しかし大きくなったねー!
産毛がファンキーでかわいいいいい!
返信する
Unknown (amikaro)
2011-10-14 00:32:09
>あさみん
なんか色がいっぱいあるんだってね~。
私的にはおもしおかったんだけど。
やたらリアルなところがw

大きくなってるよ~だんだん子供になってきた!
毛、薄いままだな~。
でも微妙に伸びてるのよ!実はサイドもちょっと耳にかかってたりして☆
量は増えないけど…
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-10-14 01:57:52
うぅぅの顔がめちゃかわいい(笑)

でもそういうのあるよね!
うちも6ヶ月のとき
ケントと同じくハイハイしてるよ!って
友達が見せてくれた
「ネジまわしたらハイハイする人形」。

あれはギャン泣きで
生まれて初めて「夜泣き」したよ。

危険危険ーー

ちなみに、それ一歳半すぎた今でもダメだけど。


そして、旦那さんひとまず熱下がって
安心したね。
ドイツ、無事に行けますように。
返信する
Unknown (amikaro)
2011-10-16 02:00:38
>ゆっこちゃん
ケントにもあったんだね~。
何がいやなんかなぁ??
見てる分には面白いけどね。
夜泣きは勘弁だねー。

というか、無事いけなかったなぁ。涙。
明日、お世話になります。
よろしくね。ありがとう。
返信する

コメントを投稿