インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

あれこれ。

2011年01月24日 23時35分30秒 | インドで子育て

長らくあけてしまいましたが、私も息子も元気です。

ゆっくり寝る間がなくても、めちゃめちゃしんどい、というわけじゃないんですが、
どうもじっくりパソコンに向かえず・・・
iPhoneで頻繁にネットチェックはしてるものの、ほぼみるだけな毎日です。
パソコン開かない日もあって、そんな生活してるのが、本当に信じられない。笑。

息子は、生後15日目に検査で病院に行った時、4.25kgになっていました。
顔もぷくぷくしてきて、手足も少しずつムチってきてる感じです。

重い。

でも、まだまだこれから重くなるんだもんなぁ。。
お母さんって大変ですね。
衰えてもまだ筋力ある方だと思ってたけど、抱っこや授乳で肩&腕にキテます。


今日は旦那と友達が、社長さんと外食することになったので、久しぶりのひとり。
っていうか、息子がいるからひとりじゃないけど、今は良く寝てるので。

今日、なんやかんやで昼寝できなかったし、昨日の晩からゆっくり眠れてないので、
今のうちに私も寝るべきか迷ったけれど、書いちゃってます。

テレビ番組表チェックしたら、今日の明石家電視台、寛平ちゃんが戻ってきたスペシャルらしく、
めっちゃ見たいんですが、今夜も息子がゆっくり寝てくれるかわからないし、
ずっと起きてたらしんどそうなので、コレ書いたらおとなしく寝ようかと思ってます。
うーん。。でも見たいなぁ。。

息子が産まれてから、びっくりするほど(日本の)テレビを見ていません。
出産前は、だいたい夜ごはん食べながら、日本の深夜番組を見てたのに。
今は、さっさと食べて、息子をお風呂に入れて、授乳して・・・という感じです。

普通のテレビでみれたら、まだ何かしながらでも見れるんだろうけど、
ロケフリはパソコンでみてるから。
出産後は特に、見るだけでも疲れてしまったりします。

本当に、赤ちゃんが生まれると、何もかもがガラっと変わるね。


さて、今日に続いて明後日のRepublic Day(今週水曜日、インドは祝日なのです)、
出張者がアグラに観光にいかれるので、友達と旦那も同行予定で、私は息子と1日お留守番。

初めて1日息子とふたりきり。
どうなるかな~。
まぁ、家にいるだけなので、大丈夫だと思います。

友達には少しくらい観光もしていってほしいと思っていたので、
ちょうどタイミングよく出張者と一緒にいけることになってよかった。

赤ちゃんのお世話指導&ヘルプに、料理に・・・すごくよくしてもらってて。
本当は旦那のいる週末とかもっと色々国内旅行でも行ってもらいたかったけど、
遺跡とかそこまで興味ないらしく、デリーでうろうろ買い物でいいと。
今まで遠出はせずでした。
本人が楽しんでくれてれば、いいんですけどね。

友達はあと1週間で、来週月曜日に帰っちゃいます。
そして、今週末、日曜日にはお義母さんが来るのです。

あぁ、お義母さんとの生活、どうなるのか?!
息子がいるだけで、十分喜んでくれると思うけれど。
私はもう普通に動けるから、出産直後じゃなくて本当によかったけど、
やっぱり、気を遣うなぁ・・・

しかも、2月頭に、お義母さんの誕生日(しかも還暦!)。
どうしようかな~~~。

・・・と、長く書き過ぎました。
寛平ちゃんが見たいけど、断腸の思いで(笑)シャットダウン、、しようか、、、



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ですね☆ (MINO)
2011-01-25 11:58:29
検診の結果もkaroちゃんの経過も順調そうで
みなさん元気そうでなにより!!^^
ほんと子供出来ると変わるよね。
あたしも子供出来る前と今じゃ考え方も全然違うよw
育児大変だけど、良い事も多いはず!
お互い母業楽しみましょう~!
また会いにゆきます♪

返信する
ほんと、よかったね (Rie)
2011-01-25 13:07:10
元気そうでなによりだわー。
私はまだ経験がないから未知の世界だけど(笑)
私もまた会いに行きたい!

ちなみに・・・私も寛平ちゃん観てないわー。出張者が持ってきてくれた、「ガキ使い」のDVD観てた。
返信する
Unknown (こづえ)
2011-01-25 13:18:22
さのが居てくれて本当よかったね~
やっぱり一人いると(しかもプロ!)
全然違うよね。

うちの子ももはや12キロオーバー。
子ども片手で抱えて、肩に昼寝布団ぶら下げて、
もう片手に保育園の用意と自分のかばん持ったら、
腕もげそうなる

でももっともーーっとデカくなっていくんやもんなぁ。

でも、かろの旦那様、イクメンやろし、
頼もしいね!!

義理母襲来、がんばって!!
返信する
はじめまして (鮫島(ペンネーム))
2011-01-27 14:31:56
はじめまして,
私はジョホールバル(マレーシア)に住んでいる鮫島と申します。(3年前一度家族旅行でムンバイに行ったのですが)今度の日曜から旧正利用し1週間2度目のインド、今度はデリー/アグラに家族4人で行きます。情報収集であ○かさん?(あってるかな?)のブログ発見、面白くほぼ全部読ませて頂きました。
デリー情報以上に普段の様子楽しかったです。
息子さん元気でよかったですね。インドで逞しく育てて下さい!うちの奥さんもインドで出産は凄い!と言ってます。(娘二人なので最近肩身狭く、男の子羨ましい~と思っとります)
Defenceにも行ってみるのでそれっぽい3人(母(新米)、赤ちゃん、義理母)見掛けられるかな…です。
返信する
Unknown (amikaro)
2011-01-27 19:24:25
>MINOちゃん
ありがとう~。おかげさまで順調です☆
ほんと、考え方も変わるよね。
お互い母ちゃん頑張ろうねー!
いつでも来てね☆

>Rieちゃん
ありがとう~また来てね!
どうやら内弁慶なのか(?)外や知らない人がいる時は泣きもせず寝たまんまで起きないようだけど。笑。
また抱っこしてやって^^

寛平ちゃん、結局オープニングだけ見てしまった。。
寛平ちゃん出迎え用の男女兼用にウケました。笑。
返信する
Unknown (amikaro)
2011-01-27 19:27:06
>こづえ
がくさん、ブログの写真見てても立派やもんなぁ。
重たいわ。そりゃ。
共働き主婦、ほんと尊敬するよ。
こんな生活の上で仕事とか、気が狂うね。
疲れやストレスためすぎんようにね。

うちの旦那はイクメン、かな?
こっちにいる間は帰りも遅くないし、助かってるよ。
ただ、男にはおっぱいはないのだけどね。

来週からお義母さんと、頑張ります。
返信する
Unknown (amikaro)
2011-01-27 19:29:31
>鮫島さん
はじめまして。
ほぼ全部?読んで頂いたとは…!
だらだらと書いてるのも多いのに、ありがとうございます。
楽しんでいただけたならよかったです。
ご旅行、楽しんで下さいね!
defenceのマーケットで遭遇したら、ほんとびっくりですね。笑。
返信する

コメントを投稿