インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

8ヶ月

2011年09月07日 23時56分40秒 | インドで子育て

ニューデリーでは、今朝、爆弾テロがありました。
死傷者多数。
気をつけても、いつ何が起こるかわからないけれど、できる限り気をつけねば・・・・

そんな中、インディさんは先日8ヶ月を迎えました


みんなにおとなしいとか、育てやすいとか言われてきた我が子。
確かに、いらっとしたり、はぁ・・・と心底疲れたり、ほとんどなかった気がしますが、
離乳食で、ついにそういうのが出てきました

まぁ、嫌がるならまだ食べなくてもいいや、と思ってやってますが、
ぐっちゃぐちゃにした上で(触らせると食べたりするので触らせることが)食べてくれなかったり、
泣きわめいてスプーンや器を払い飛ばされたりすると・・・・

早く食べるの好きになってくれるといいなぁ。

食に関しては、そんな感じですが、8時までに寝る生活にも慣れてきて、
早起きで(たまに早すぎてこっちがしんどいけど)今までしてなかった朝の散歩もちょこっとだけしたり、
元気に過ごしております

動きはますます活発になり、友達から譲ってもらった歩行器さまさま
なかったらきっと、何にも用事ができなくなってたと思う・・・。

少し離れた洗濯の部屋(うちは部屋干ししています)にも、
私が洗濯してると玄関を通り抜けてすぐ出没。


でも一番お気に入りはやっぱりキッチン。
こんな風にゆらゆらスイスイしてることも。


ガスレンジ(?)は鏡になるので、よく叩きながら何か叫んでます。
鏡越しカメラ目線↓


つかまり立ちは、もうどこでもできるように。こんな高い柵でも余裕


アクロバティックな遊びをしたり、


新聞ちぎって食べたり。


新しいおもちゃも、本体より、ひっぱるヒモが気に入ってたり。
(初めてあげた時、これ口にいれてかなりの時間もった!あんまりきれいじゃないと思うけど・・・笑)


太鼓叩いて遊んだりもできるようになってきたけど、まだまだ口に入れるのが好きみたいです


そんなインディさん、10月、ドイツ旅行を計画しております。
パパの1週間のドイツ出張についていっちゃうことにしました。

迷ったけれど、ふたりでインドにいるより・・・・と。
以前インドにも出張にきてたデンマークのけこが一緒にまわってくれるっていうし
私にとっても初ヨーロッパ!

実は今ヨーロッパにかなり知り合いがいて・・・
デンマーク、ドイツ、オランダ、ベルギー、フランス、イギリス、、、
それに日本より近いからインドにいるうちに行きたいと常々思ってたのです。
今回は、みんなのところを回るまではできませんが、、、ちょっとだけでも

赤子連れで色々不安もありますが、楽しみです

そしてそして、年越しは、なんとドバイ旅行を計画中です。
本当は日本のつもりでしたが、諸事情により、日本は12月中ごろになりそうなので・・・。

しかし、なんと贅沢な0歳児。
初めての正月がドバイってどうよ?!

最後に、なんとなくとった最近のヌード写真をば・・・スリムになったかな?!


さぁ、ドイツ旅行のリサーチしないと!!
ではまた☆



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスポートフル活用! (Rie)
2011-09-08 02:00:53
せっかくとったパスポート、フル活用できるなぁ☆
ヨーロッパはこっちにいる間に行きたいよね~。ドイツか~いいなー!(真っ先に思いつくのはビールですけどね、ええ。私のことですから。)
ドバイも本格的に考えてるのね、ふふふ♪誕生日はドバイ!?
返信する
ドバイって贅沢! (けこ)
2011-09-08 03:51:52
旦那さん似かな~ってずっと思ってたけど、アミカに似てきたね~!笑った写真とかすごく似てる。
返信する
Unknown (こづえさま)
2011-09-08 13:22:14
何そのセレブマダムっぷり!!

沖縄行って来てうはうは言ってた自分が
恥ずかしいっす・・・

ドバイで正月とか、石油王と結婚でもしないと
ムリと思ってたわ(笑)

インディの体調もよくって元気に旅行できたらいいね!
返信する
Unknown (めぐ)
2011-09-08 18:23:31
かろー(^^)
昨日お手紙無事に届いたぜぃ!!めっちゃ嬉しかった!!
神様イッパイありがとう(涙)。。。これで安産間違いなしやわ◎

インディー君、スーパー0歳児やなぁ~☆
ぜひぜひ会いたいので、10月、寒い寒いオランダでお待ちいたしております♪
ここはどどどどどど田舎やから、都会の方まで出て行きますよー!!
返信する
Unknown (amikaro)
2011-09-09 01:03:42
>Rieちゃん
ほんまに。スタンプおされまくりやわ。
ドイツね、残念ながらオクトーバーフェストは終わってるのよ。。
っても私はあんまり飲めないし、期間中でもそこまで楽しめないんやけども。
誕生日ドバイは無理かな~
勢いで旦那が行くといってるけれど、さすがにそんなに長期滞在できません…苦笑。

>けこ
そうかな?
最近よく言われるんやけどね。
自分じゃあんまりわからんかなぁ~。
実物お楽しみに☆
ドバイはインドから行く人結構多くてね。
インドにいるうちにとは思ってたけど、正月って、ほんとにお金大丈夫なんだろうか…。
返信する
Unknown (amikaro)
2011-09-09 01:11:34
>こづえさま
ごめんそ。
いや、でも私セレブではないしね。
インドにいてるからってだけよ。
本帰国したら節約必須。旅行なんてできるのかしら?!

でも石油王探しに、楽しんでくるわ~☆
それよりまずはドイツ、インディさんも調子いいといいなー。

>めぐ
お~~~届いたか!よかったよかった☆
安産間違いなしやで~頑張ってな!!

残念ながら、今回はオランダまで行けそうにないよ…ごめんよ。
インディ連れて動き回るの厳しいかなと。
もうちょっと長ければ行けたかもなんやけど。
ってか、都会まで新生児連れて出て来れるの?!
ゆっくり体休めて、子育て頑張ってちょうだい!
オランダへは、次回リベンジ…したいよ。
返信する
Unknown (K子)
2011-09-09 10:28:44
いいね~!楽しいことがたくさん^^*
羨まし~
蓮君もすくすく育っていて、微笑んでしまいました。
次に会えるのを楽しみにしているね
返信する
Unknown (amikaro)
2011-09-09 23:47:55
>K子ちゃん
アクティブK子ちゃん見習って、思い切ったよ~!笑

ほんと、すくすく成長してくれて、子育ては大変だけど、うれしいよー。

早く会えるといいんだけど。
私も楽しみにしてるね!
返信する
お久しぶりです(やまぎし) (Unknown)
2011-09-11 09:26:09
ブログ読みました。
ドイツは、何日から、場所はどこですか。
返信する
久しぶり (だんな)
2011-09-11 15:07:40
>やまぎし
16日~22日、フランクフルト。でも毎日缶詰の研修で外にも出れないらしい。。。
返信する

コメントを投稿