インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

セレブな1日

2010年01月15日 14時34分10秒 | インドでマダム
水曜日は、友達と、高級日本料理レストランwasabi by morimotoでランチ
ジュエリーやさんで物色して、アーユルベーダのスパで全身オイルマッサージ
・・・と、マダムっぽい1日でした

wasabiはタージマハルホテルにある、高~いレストラン。
確かにちゃんとした日本料理でおいしいけど、それはそれは高いのです。
お昼のランチは行ったことがなかったので、
ランチの方がお得だって言うし、行ってみました。
久しぶりに刺身or寿司が食べたかったし・・・・。

色々あったけど、私はkaiseki zenというのにしました。


天ぷら、お刺身、焼き魚、などなどついて、Rs.1499。
他のセットもだいたい同じ値段でした。
(うどんとかのセットは、Rs.1000くらいだったかな。)
3000円って、高い
でもおいしかった~
ちょっと量が多いくらいでした。

チェックしてお金を置いて帰ろうとしたら、何か持ってくると言われ、
デザートが出てきた。


ミニミニどらやき(あんこ)かわいかった。
でも、チョコが一番おいしかったですけどね


ジュエリーやさんでは色々みたけど、ピアスがほしくなった、
というか、この間日本でピアス開けてきて(今更・・・苦笑)、
未だに透明ののままで放置してるので、
そろそろ何かつけたいのです。
穴が出来上がる前にも見てて、ほしいな~と思ってたのがあって

ジュエリーは日本で買うより安くてお得です。
私は、そんなにアクセサリー好きなわけじゃなかったけど、
見に行くと、ほしくなってしまう
日本と違って、ケースに上品に飾られてるわけじゃなく、
あれ見して~あっちもー!って、触りたい放題だし。笑。

デザインがインド人風というか、ごっつい感じのが多くて、
華奢でかわいいのがあんまりないのが、難点ですが、
カタログとか持っていけば、コピーして作ってくれたりもするのです。
ジュエリー好きにはたまらんだろうと思います。

石が小さいのだったら、安いし、
働いてた頃は、自分でちょっとした衝動買い、くらいの勢いで、
というか、衝動買いとかでなくても使ってた値段なのに、
今は旦那のお金を使うしかないというのが、嫌なところですが・・・

ということでこの日は買わずに、スパへ。

使い捨てのパンツ+バスローブで個室に入って、
アーユルベーダらしく、足湯をしながら、マントラがありました。
(施術士さんが、うにゃうにゃお祈り)
バスローブを脱いで、ほぼ全裸でベッドに。
あったかいオイルで全身マッサージしてもらいました。

気持ちよかった~~

こしょばがり(=くすぐったがり。こそばい、こしょばいって関西弁か?)
なので、肩とか、こしょばくて、めっちゃ力入ってしまって、
リラックスするのが大変でしたけど

マッサージの後、ミストサウナに入って、これがまた極楽だった。
普段、家では、お湯にさえ浸かれないから。
サウナだけでも行きたい感じ。笑。

シャワーして、ハーブティーも飲んで、まったりして帰りました。
あ~贅沢な1日だった


私はさらにそのあと、yoga 2に行って、逆立ちしまくりでした。
逆立ちしまくりなのは、ちょっとセレブじゃないかもだけど・・・。
マッサージも気持ちいいけど、疲れるし、
+ヨガで超疲れた1日でした。

yoga2は、昨日も最後のクラスで行きましたが、
scorpionはやっぱり一瞬しかできずじまいです。
まだ練習したいけど、どうやってしよう・・・・。


そんな私は、板尾さんのドラマが気になります。
みたいな~・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢だったね★ (あさみん)
2010-01-16 01:29:07
ほんと贅沢だったけど、すっごく楽しかった♪
あたしも顔と頭マッサージしてもらえばよかったなぁ…
今度パワーヨガいくとき教えてね!
一緒に参戦しようっ
返信する
ほんとに!! (amikaro)
2010-01-16 13:09:31
贅沢で楽しかったね~
顔と頭、やるべきだよ!
頭はちょっと髪がミシミシして痛いかもだけど。

ヨガは来週いつでも!
真ん中あたりがいいかなぁ~。
また連絡するよ~♪
返信する

コメントを投稿