インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

他の人はイヤっ

2009年07月23日 14時26分40秒 | インドで暮らす

昨日、Pooranが同じ制服着た人をもう一人連れてきました。

Pooranはこのサービスアパートを持ってる会社の従業員なわけで、
一緒に来た人も同じ従業員なのでしょう。
普段は他の部屋を担当してて、たまたま暇だったら手伝いに来るのか、
なんなのかわかんないけど、昨日の人に限らず、
誰かが一緒にくることは、たまにあります。

しかし、その人、前にもPooranと一緒に来たことがあって
その時も思ったけど、、、やっぱり臭い
臭いのはいやです
残り香が残るほどではないので、近づかなければいいんですけど

しかもその人、昨日はバスルームの掃除とかをしてくれてたわけですが、
(こんなとこに書く話じゃないかもですが)
私が普段Pooranには触るなと言ってある、
サニタリーボックスのゴミまで処分してくれてた

彼らは慣れてるんだろうし、別にしてもらってもいいんですけど、
私はなんとなく、他人に(しかも男)に見られるのはいやで、
自分で(最終的にゴミ捨て場に持ってってくれるのはPooranですが)
中身見られないように、まとめてたわけです。

開き直って任せてもいいんだけどな。。
でも、なんかいやです。やっぱり。。

これは、私が指示してるルールみたいなもんですが、
それ以外の細かいところでも、違う人だとやり方違ったりして、
なんとなく、いやなのです。
あと、Pooranが好きなので。
Pooranがいなくなったら、どうしようって思います
日本に本帰国するまで、いてくれるかなぁ・・・


あと、運転手のDeep Chandもずっといてほしいなぁと思います。
慣れてるし、話しやすいし、信用してるので。

なんだけど、一昨日、Sunitaさんと食事に行った帰り、
Sunitaさんを送る車中でのこと。

結局、明日、Sunitaさん宅に泊めてもらうことになったので、
明日、Deep Chandには、Sunitaさん宅に車停めて、
そこから家に帰ってもらって、翌朝またSunitaさん宅に来てもらう、
ということをDeep Chandに説明してるとき、
「Sirが木曜からムンバイに出張で、
 私ひとりだからSunitaさんちに泊めてもらうんだよ」
と私が話してたことを、後でSunitaさんに注意されました

女ひとりでいるとか、気易くドライバーやサーバントに話すなって。
for your safetyって。

確かに、旅行などで家をあける予定とかも
必要最低限の人以外には話さないように、とは聞くし、
私も迂闊だったけど。。。

でもDeep Chandは大丈夫だよね。。信じる


とりあえず、今夜何事も起こらず、安眠できますように。。笑。
といいながら、さっき旦那がいつもよりちょっと早めに出たあと、
少し2度寝してたら、さっそく金縛りに・・・
思い込みすぎでしょうね、たぶん。。
さっきも別に怖いこと考えてたわけじゃないんだけど、
今夜は楽しいこと考えてねよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿