インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

ク○○ちゃん

2010年11月01日 18時58分53秒 | インドで暮らす
昨日、旦那が夜遅く帰ってきました
日本からの出張者からの、手乗りク○○ちゃん連れて。


荷物の中で押しつぶされてたらしく、真ん中の子の頭、えらいことになってたけど
かわいかったので、旦那が会社に持ってく前に、写真におさめてみました

こんなモノ載せると、旦那の会社も、正体もバレてしまいますが、
私が目にモザイクをかけて載せる写真だけでも、旦那の顔(+ヒゲ)の濃さから、
お付き合いのある駐在員の方にも、既に一部バレてたようなので、まぁいっかってことで。。

このク○○ちゃん、足に何かついてて、手にのせると、
「ミラ○ケッソ!ミラ○ケッソ!」
としゃべります。
机とかに置いただけではしゃべりません。手じゃないと

よくこんな手の込んだもの作ったもんだ
(お腹を押したらしゃべるのやつも、前にもらって、会社に置いてある)

日本では大人気とか。。
CMから流行り始めた頃、私達は既にインドだったので、イマイチよくわからないんですけど


それにしても、今回旦那のムンバイ出張、
ちょこっとえらいさんもいらしてたそうなのですが、

(旦那の駐在について)子供が小学校入るまでだな
とか、
工場立つまでだ!
とか、、、
言われたらしい。。。
(いや、工場立つまでとか、事務所すら立ち上げたところなのに、
 先の見えないインドで、、、ありえない!)

その方は16年ヨーロッパにいたことがあるとかないとか・・・。
ヨーロッパならまだしも、インドにそんな長いこといたくないですよ。

まだ今は2年目後半、慣れていい感じに過ごせてる時ですが、
そのうちたぶん疲れてくるんでしょう。。
それに、2人目もデリーで妊娠&出産とか、は、さすがにしたくないなぁ・・・。

まぁ、冗談まじりでしょうが、、、現実になりませんように


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-11-01 19:56:00
おぉーーーーミラ○ケッソ!!
確かに流行ってたけど
この手乗りのク○レは初めて見た!
こんなんあんねや!
欲しい…
返信する
上のん (しらはまん)
2010-11-01 19:56:45
名前入れんのわすれた。。
返信する
Unknown (amikaro)
2010-11-01 21:38:09
>しらはまん
こんなんあるらしいわ。笑。
売ってるのかな?よくわからへんけど…
なかなかかわいいよ。
しゃべるからまゆちゃんも喜ぶかも?!
返信する
これほしい!! (Rie)
2010-11-01 22:13:21
絶対かわいいわ、これ。
しかも手に乗せるとしゃべるっていうのもポイント高い。

目指せ、Y川さん抜き!(10年以上いてはるんだっけ??)
返信する
欲しい (mino)
2010-11-02 04:37:28
日本じゃ人気ありそ☆
我が家にも欲しい!

カロちゃんファミリーが長期滞在ならば
今後のインド生活も頼もしい♪
2人目もありかと思うよ~
返信する
Unknown (amikaro)
2010-11-02 15:04:00
>minoちゃん
後で聞いてみたら、売ってないらしいわ。コレ。
HPにアクセスして、何かするともらえるとか??

いや~、そこまで長期はいやだよー。
minoちゃんたちもそんなに長くはいないでしょ?きっと…。
返信する
あれっ (ま○さか)
2010-11-03 00:23:53
また日本に来るん?
せっかくインドに帰りはったのに。
返信する
いやいや (amikaro)
2010-11-03 16:48:36
>ま○さかさん
いつかは日本に帰らせて下さいよー
返信する

コメントを投稿