インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

新しいお店

2010年05月07日 14時44分23秒 | インドで買い物

ロシア料理を食べた後、cocoberryに寄ったら、その隣に、新しいお店を発見。


Tajの文字にひき寄せられて中をチェック。
月曜日にオープンしたばかりの、Tajグループのパン&ケーキやさんでした。

ケーキ・ペストリーにはそんなに惹かれなかったけど・・・
パンやクッキー、パウンドケーキ、チョコなんかは、おいしいそうだった。
Tajグループだったらおいしいかなとも思うし。
(Tajのホテルの、買ったことないからわからないけど・・・)


defenceにあると、どっか行く時に手土産にとか、便利でうれしい。

この日は、旦那がクロワッサン好きなので、
チョコクロワッサン(1個Rs.27)を買ってみました。

両端に、チョコがかかってたんだけど、食べてみたら、
真ん中にも入ってて。小技がきいてました。
クロワッサン自体は普通(旦那談)ですが、
チョコがおいしかった

最近パンはRed Moon Bakeryのベーグルばかりですが、
たまにはクロワッサンも買おうかなぁ~・・・。


また別の日、defence colonyの端っこ、
lajpatに向かう道のサービスロード沿いに、
新しいきれいなお店を発見して、視察してきました。
Nature's Basket


入るなり、Red Moon Bakeryのパンやケーキがたくさんおいてあってびっくり。
しかも、値段は直接買うのと同じだった。
いつもデリバリー頼んでるけど、地区によって曜日が決まってて、
家で待つのか面倒な時もあるので、ここで買えるといいかも。
でも、いくらなんでもこんなに売れへんやろう・・・ってくらいあった。


と思ったら、
Happy Hours
Get 25% off on Breads after 8:30pm

閉店前の値引きですよ。
しかもこの店、やたら試食があって、新鮮でした。
インドではこんな風に試食がおいてある店って、ない気がする・・・。


チーズとかフルーツとかも試食用に置いてあった。
この店1階と地下だったけど、
地下のお肉・魚売り場には
(ハムとかのことか)
Feel Free to Taste before Buying
と書いてあった。
本当になんでも試食させる気だろうか。

全体的に商品は高級な輸入物が多く、
完全に外人&金持ち向けのお店。
GKにもあるみたい。

地下には日本・韓国コーナーまであって、
本物の日本の調味料なんかがおいてあって、びっくりした。

大和屋以外で、あんなにまともに日本の商品がおいてあるの、初めてみた。
(他の商品にまぎれて、海外向けの英語表記のがおいてあったり、
 なぜかひとつだけとか、どっから入手したのか、日本語表記のが
 置いてあるのはみたことあるけど・・・)
紙パックの、mori-tofuでない豆腐があって、おいしいかも!
と思ったけど、要冷蔵って書いてあるのに、普通の棚だったので、
買いませんでした

値段は詳しくチェックしなかったけど、やっぱり日本の物は高い。

でも、この店はなかなかキレイで快適だからいいなと思いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ覗かせてもらいました (iida嫁)
2010-05-09 07:32:03
(^^)こんにちは。
お元気そうで何より何よりです。
今日は日曜日でてっとくと、ブログを覗かせてもらいながらニコニコしていました。

インド面白そうですね!
思っていた以上に発展しててびっくりしました。
返信する
こんにちは! (amikaro)
2010-05-09 16:47:27
楽しんでもらえましたか?笑。
私も久々のブログ更新、さっき見させてもらいましたよ!
王様の発言、いつもおもしろくて、読んでてプッってなります。

インド、発展してるところもあり、
ボロ~いところもあり、
色々、ぐちゃぐちゃ、でおもしろいですよ。

よければ遊びに来て下さい~☆
(でもてっとくの建築めぐりにお子様を連れてくのはちょっとかわいそうかなぁ。。)
返信する

コメントを投稿