インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

あと15日

2010年12月28日 18時51分09秒 | インドで暮らす
もう今年もあと少し。早いなぁ・・・
インドで年越し2年目。
(旦那は私より早く来てたので、3年目。)
年越しというより、日本の冬自体、しばらく体験してないので、寒さが辛そうですが、
寒いからこそいいもんもあるし、来年あたりは、久しぶりに日本で年越ししたいもんです。

予定日までは、あと15日。
あ~色々やりたいことが終わらない・・・と、あたふた
というほどは頑張ってませんが、ぼちぼちやってる中、
追い出されることをはじめ、problemだらけなここ最近。

一昨日の夜、ゲストルームのバスルームの水が出なくなり、
他の場所はまだ出てたけど、そのうち無くなるだろう・・・ってことで、
Puranをちょっと遅い時間だったけど呼ぼうとしたけど、電話つながらず
シャワーも諦めて、節水で過ごしました。

翌朝(昨日)、朝一でもっかいPuranに電話したけどまたつながらず
予想通り、水は尽きたものの、
Puranが来ればポンプを動かしてもらってすぐ復活と思って待ってたのに、
Puranが来るの、かんなり遅かった上、見てもらったら、pumpがproblemだって
1 hourで誰か修理に来ると・・・

がっくし。
昼すぎても水なしなんて・・・

まぁ、すぐ来てくれて、修理もすぐに終わって復活したけど。。

水がなくなってたせいか、R/O(浄水器)もなんか変で、
なぜか、私達の部屋の洗面所の(排水の)水の流れが悪くなり、
ゲストルームのギザもお湯が出ない・・・・。

R/Oは、電源切ったり入れたりしてたら、なおったけど、
洗面所はひどくなる一方で、夜、旦那が下の収納を開けたら、
排水パイプからかどこからか、水が漏れてきてたという・・・

中にあったもの濡れてるし、最悪


今朝、Puranに伝えて、まずはギザの修理の人が来た。


中の水、全部出してて、最初バケツで受けてた↑けど、
いっぱいになったら、受けるのやめて真下の便器びしょびしょ。
色々のけてくれてたし、床に排水口あるから、
ノープロブレムっちゃぁノープロブレムですけど

今は部品調達に行ったのか、作業中のまま放置されてる。。

洗面所の方も、plumberが今日来るはずだけど、いつになるだろうか。

Puranに言った時、彼は素手をスッポン代わりにして、
勢いよく水を排水口に押して、つまりをとろうとしてたけど、
まぁ無理で、オフィスに電話していました。

その行動にちょっとウケた。
インドにスッポン(トイレ詰まった時とかにするやつ。名前すっぽんなんかな?)てあるのかな。

そんな感じで、なんだかんだと(対応するのはPuranだけど)
時間とやる気を奪われ、ますますやりたいことが進まない
出産前にここに書いときたいこともたくさんあるのに。。

でも、赤ちゃんは元気でうにょうにょしたり、しゃっくりしたりしています
明日は最後のエコーに行ってきます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっぽん! (MINO)
2010-12-28 22:15:44
あるよ~!よく自転車で掃除用具売ってる中にもあったし、マーケットでも見かけた!
けど、素手にはビックリ!
そういうとここっちの人のが断然潔いね!!
昨日は来てくれてありがとう☆
いよいよ15日かぁ~。ドキドギ^
返信する
Unknown (amikaro)
2010-12-29 23:31:31
さすがにあるよね~原始的なもんだし。笑。
素手で無駄な抵抗。おもしろかったよ。

月曜はこちらこそありがとう!!
いつももてなされっぱなしで…^^;
15日どころじゃなくなって、ほんとにもうすぐ!
今日は話聞いてくれてありがとね。
返信する

コメントを投稿