*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

クレマチス ろうぐち&庭の住人

2020-05-17 23:44:12 | ガーデニング

昨夜の雨 庭の草花には丁度良く 潤っています。

大好きなクレマチス (ろうぐち)が咲きました(^^♪

我が家にある 唯一のクレマチスです。

 

昨年は生徒さんにも株分けしてさし上げあげました・・・

そちらも咲いてるかな~ 

 

今朝のピエールドヴロンサールは 大輪にたっぷり水を受けたせいか、

幾つかの細い茎が折れていました。

 

茎が細いのもこの蔓バラの特徴みたい

 

夕日が落ちる頃

フェンスを挟んで庭の方にお花が良く咲いています

 

その薔薇の蔓から何か パラリと落ちて来たのは トカゲの子 

目と目が合ったまま じっと身動きせず・・・・

大丈夫だよ! 敵じゃないから・・・ほ~ら と私が動く

そそそっ~ と葉の中に隠れて行きましたよ 

どちらかと言うと アゲハの幼虫の方が怖い~

パセリなんか要注意です。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 霧島の恵み&ピンク... | トップ | ピークを超えた蔓バラ ピエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事