*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

今年もパッションフルーツを植えました。 

2018-05-10 15:48:24 | ガーデニング

 今日のピエールドウロンサール

 

 毎年植え続けるパッションフルーツ なかなか旨く生りません

昨年秋に地植えのまま藁とネットで簡易温室を作りましたが、

 

冬越し出来ずに枯れていました。

 

枯れていました。

 

5月5日 今年こそたわわな実を期待して、

昨年と同じ場所に堆肥など漉き込んで土づくりしました。

昨年は教室の緑のカーテンとしては 良かったのですが、

1個の実も生りませんでした。 

 

他の方のブログ訪問で もう花が咲いたとの記事に驚き

買って置いた2本を昨日植えました。

 

昨年のは黄色のエドゥリス黄実でしたが・・・今年は此れ↓で 

このブログはFBにもリンクしています。

先頭の画像が枯枝では何ですので・・

今 我が家で一番綺麗なピエール様を始めにご覧くださいね~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニット教室&ブルーベリータルト | トップ | 5月の養蜂場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事