*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

5月の養蜂場

2018-05-12 23:17:29 | みつばち・養蜂場

昨日出かけたついでに、夫が蜂の世話や草刈りをしている養蜂場に回った。

遅いお昼に ドライブスルーの牛丼を買って行ったよ~

皐月のこの小道はとても好き。この先を左に曲がって・・・・

 

2月 3月に夫が思いっきり伐採したので明るくなったブルーベリー畑

 

4月 ピートモスや藁を施したブルーベリーの木 無農薬なのでミツバチも喜ぶ

4月 グリーン系の蕾

4月 ピンク系の蕾

 

植えて4~5年のレモンの樹は 今年沢山の蕾をつけましたが、ぽろぽろ落ちて

昨日はこんな感じです。黄色いレモン生るといいのですが・・・

 

(雨が続いたので きくらげが沢山採れた・・・)と夫の土産 

念入りに洗ってさっと茹で 野菜炒め ラーメンに使ってみた。 

乾物より美味しく感じる。 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もパッションフルーツを... | トップ | 今日のニット教室 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きくらげも採れるんですね。 (てるみんのニット)
2018-05-13 21:49:46
うちもなんか木についている時もあるんですが、
見極めが難しいですね。


ちゃんと、見極めて食べられることはすごいです。
きくらげ乾燥してあるのは高いですヨ・・ね。


返信する
Unknown (りり)
2018-05-13 22:24:54
こんばんわてるみんさん  
近隣の自然科学館の館長さんに教えて頂き安心しました。
又産直広場でもこの頃見かけるようになり
食べた時の感触がいいですよ~
 
返信する
こんばんわ。 (mixcat)
2018-05-14 21:39:13
レモンは花の数を少なくすると実がなりますよ。

1本の木に3~4個くらいがベストです。
返信する
こんばんわ (りり)
2018-05-14 23:51:36
良い事教えてもらいました。
まだ間に合うわね! 明日にでも行ってやってみます~
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

みつばち・養蜂場」カテゴリの最新記事