*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

午後のニット教室

2012-02-25 18:29:13 | ニット&手仕事教室
土曜日のニット教室が終わると、「1週間が終わった!」と少しばかり
ウイークエンドの安堵感に浸ります。

生徒さんが少ない時や 黙々と編んで見える時は、私もこんな物を広げて編みます・・・・
数年前編んで友人にプレゼントしましたが・・・さて!どんな編み方だったかな~


お花のレッスンで使った<マトリカリア> 可愛くて好きなお花です。
これが・・・花粉症の私の泣き所~すっかり反応してスギ花粉症より
一足早く 鼻・咽喉 に来て薬やマスクのお世話になっています。


<アストランティア>これは多分影響していないと思うのです。


<ブプレリューム>又は<ブプレウルム>なんて呼ばれています。
これは少し反応するようです~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日のニット教室 | トップ | 雨上がり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てるみん)
2012-02-25 23:51:37
こんばんわ。

お教室が終わるとホッとしますね。
お花余ったのもきれいですネ。

帽子ですか?かぎ針編みでしょうか?
難しそうな編み方ですネ・・・?
返信する
Unknown (りり)
2012-02-26 10:40:29
おはようございます。
出かける用事がなく、長閑な日曜日の朝です~
化粧もしなくて だらっと過ごしがち・・・・
いけませんね!

帽子はかぎ針編みで、あ~だった、こうだった
と行きつ戻りつ 編んでいます~


返信する
Unknown (てるみん)
2012-02-28 23:56:03
こんばんわ。
小物はちょくちょく編みあがりまが・・・・。

 まづは、すべり目のカーディガンを編みあげたいと願っている今日この頃です。では・・・?
返信する
Unknown (りり)
2012-03-01 00:52:48
こんばんは~
すべり目のカーディガン編んでも編んでも・・・
大変ですが、頑張ってください!
出来上がりのUP楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ニット&手仕事教室」カテゴリの最新記事