*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

木曜日のニット教室

2012-09-27 23:53:05 | ニット&手仕事教室
朝夕肌寒いくらいで編み物には良い季節になりました。
火曜・木曜と作品のUPはありませんが、教室では秋のニット作りで賑わっています。
私もパイナップル模様のボレロが仕上げ段階で、袖付けに手間取っている所。。。


シルクのオリジナル糸でこんな感じです・・・・何度も同じ事言ってしつこい


生徒さんの編んだスヌードをUPしたい所ですが、
私「あら、何かおかしくない~」
生徒「先生の言ったとおりです、先生が此処を編みました・・・」
私「あら、私のせいなの~ 」チャンチャン。

それが 本当に私の考え違いのようで、どうした物か悩んでいる所です。

こんな物を編みたい。こうしたい。これを作りたい。
それが出来るようにアドバイスしたり、一緒に作り上げるのが<コーチング>
編み物を教える私の立場だ とつくづく思う今日この頃です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花のレッスン | トップ | 今朝のモンステラ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽の息子)
2012-09-29 09:42:38
おはよう御座います、久し振りに散歩によって見ました、ぷららのブログも長い間使ってきました、そして時々ネットサーフィンをして今までいろんな方からコメントを頂きましたが。
10月でぷららのブログを辞めたいと思っています。長い間散歩に寄せていただき有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

ニット&手仕事教室」カテゴリの最新記事