*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

クリスマスローズも今日でお仕舞い

2013-04-23 23:31:37 | ガーデニング
今日はクリスマスローズの花を全部切った。
仕舞う時期はとっくに過ぎたようで、どの鉢も新しい葉が出ています。


同じグリーンがかった色調が束ねても素敵!


大切なピエールドウロンサールの足元で ハーブ類は勢い良く蔓延っています。
風通しよく、、、と間引きしました。


間引いたレモンバームは ハーブティに・・・・
紅茶とブレンドしてみたが、イマイチだった。
やっぱりレモンバームとミントだけが爽やかで良い~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養蜂場のブルーベリー | トップ | お花のレッスン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2013-04-29 15:56:22
緑がかったクリスマスローズ、うちは少ししかないので切るのを躊躇していますが、やはり切って少しの時間でも(これが花もちがいいのですよね)家の中に飾ろうかな。
リリさんの「クリスマスローズの束」飾り、凄く素敵!
返信する
Unknown (りり)
2013-04-29 23:15:08
クリスマスローズは本当に長持ちですね~
切りたくなかったけど 花に種が出来てしまい仕方なくカットしました。
来年の株を大きくしようと思ってね、、、


花てぼさんのブログには毎日行ってますが、
ファイト一発!
 

返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事