*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

火曜日のニット教室

2019-10-23 11:23:54 | ニット&手仕事教室

昨日 祝日ではありましたが、午前のニット教室を終えTVの前に~

厳かな格調のある 即位正礼殿の儀 

見ているだけで優しさに包まれるそんな気分でした。

両陛下共に末永くお健やかに

 

伊藤さんがマフラーを編んで来ました 友人にプレゼントだそう~

 

私は4枚はぎスカートを編んでいます 

ニット用のピアノ線で形を整えアイロンしている所です

 

裏からアイロンするのが 気に入っています。

 

前にも記事にしましたけど、・・・

織物を趣味の友人から沢山の糸を頂きました

死んでもまだ余る程 糸のストックがあるので「ノーサンキュー」

でも頂いた・・・・

ところが織物用の糸 10本位の細いシルク混じりの糸で撚りが甘く

1~2本が伸びて来ます とほほでした~

その後彼女が撚りをかけて蒸してくれましたよ~

おんぶに抱っことはこの事ね。

 

おかげ様で、6,5ミリピッチの編み機で編み始めました。

今度は良い調子! 勢い余って夜中まで夢中でした(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品展や手作りイベントの季節 | トップ | 土曜日のニット教室 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (てるみん)
2019-10-23 22:26:11
糸は沢山あって、嬉しい・・・・何を編むか時間との競争のようで困る・・・?
素敵な糸でスカートの出来上がり・・・待っています~~!
返信する
こんにちは (りり)
2019-10-24 15:58:14
そうですね~其々気に入って揃えた糸ばかり。
沢山あって幸せです!

編むのが楽しみですが、雑多な毎日で手がなかなか追い付きません・・・



返信する
おはようございます (happy field)
2019-10-25 09:02:49
フォローありがとうございます。
フォローさせていただきます。

これから編み物シーズンですね。
頑張ってください。

宜しくおねがいします。
返信する
こんばんは happy fieldさん (りり)
2019-10-26 00:37:05
昨日フォローさせていただきました。
早速了承して頂きありがとうございます・

手仕事等多彩なブログで 訪問が楽しみになりました。
どうぞよろしくお願いします。


返信する

コメントを投稿

ニット&手仕事教室」カテゴリの最新記事