*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

土曜日のニット教室

2019-10-27 23:36:21 | ニット&手仕事教室

土曜日午後のニット教室では

 中西さんの帽子&スヌードが出来ました。

帽子とその編地を工夫したオリジナルなスヌードです~

 

午前中 友人の勤める花屋さんで 秋の寄せ植えを作って来ました

 パープルファウンテングラス・チェッカーベリー・ガーデンシクラメン 

カルーナ 撫子・プミラなど 

手に入りやすい 好きな植物を選びました。

 

玄関のウエルカムフラワーになりました。

後で ハロウイングッズを差し込んでみましょうか。。。

 

4時05分からのベネシアさん2019秋の番組

教室の最中で 見られませんでしたが、後から録画で拝見。

長く日本に住み京都大原で暮らしているベネシアさんですが

穏やかな物腰とその風貌はやはりイギリス人らしい。

ガーデニングと丁寧な暮らし、そして

長年 良い時も苦しい時も 側で寄り添っていた友人達との

交流が今に至っている事に頬が緩みました。

 

私にも沢山の友人がいて

18歳になって直ぐ故郷を離れ此方に就職

21歳になった1週間後に結婚

23・25歳で出産

童女の様な私に今まで側に寄り添ってくれた

ママ友

テニス友

編み物

お花

勿論古くは故里の・・・・

今までありがとう

これからも~と感謝の気持ちを伝えたい

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日のニット教室 | トップ | 10月の庭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boneca)
2019-11-06 20:00:50
初めまして。
しっかり編み物覚えたいと思ってる豊川在住の者です。
ただ、平日は仕事をしているので、夜か土日しかスクールに通う事が出来ません。
スクールの詳細を知りたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
返信する
初めまして (りり)
2019-11-07 15:01:26
ありがとうございます
現在は夜間教室はやっていません
お便りから 土曜日午後の教室ほ如何ですか。

2時~4時30分の教室でお仕事等平日通えない方がみえます。小人数ですよ

以前はヴォーグのウエブ 「手づくりタウン」等で教室の詳細を提示していましたが、今はどうでしょう・・・

このブログのトップ
右側にみきニットルーム&フラワースタジオのカテゴリーが有ります 一度覗いてみて下さい 
その前に、少し古い教室案内なので手直ししておきますね。

又教室は住宅の中にありまして玄関フロアーから入り右の部屋で 6人満席の小さな教室です
大きな教室ではありませんのでイメージに合うかどうか・・・一度見学に来てみて下さい。
返信する

コメントを投稿

ニット&手仕事教室」カテゴリの最新記事