*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

薔薇の季節の浜名湖ガーデンパーク

2022-05-21 17:44:40 | 旅行・散策・アウトドア

5月中旬 浜名湖ガーデンパークをウオーキング

薔薇の季節には訪れたい場所です。。

2004年 浜名湖花博が開催された当時は <モネの館>だったかな? 

現在は<花の美術館>と名を変えていますよ~

 

 

これだけの行き届いたお手入れで入園料無料です。 

やっぱり浜松市は 凄いな~と出かける度に感心しています。

 

 

まだ咲いてない薔薇 もう直ぐですね。

 

 

 

 

当初は中央橋の向かって右側にジュベルニーとそっくりな

柳がそよいでいました。

行った事無いんですが、

モネの生前の暮らしをドキュメンタリー番組で観ました(^^♪

 

 

睡蓮の花は午前中が見ごろだそうです・・・これは2時頃

 

仕立て方が素敵~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇の種類も豊富でなかなか聞いたことが無いような・・・・

覚えきれませんが、目と心がとっても満足しました~

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニット教室 | トップ | 5月 庭の草花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tochika)
2022-05-21 19:53:26
りりさん、こんばんは。
浜名湖ガーデンパーク...こんなにバラが楽しめて無料は素晴らしいですね。
ピンクの建物が花の美術館ですか?
まるでお城のように感じられます。
睡蓮を観られる池もあるのですね。きっと広い敷地なのだと想像します。
癒されますね♪
行ってみたい場所に追加登録😊

写真どれも上手です♪
何処かのバラ園に行きたくなりました😀
返信する
Unknown (りり)
2022-05-21 23:38:43
tochikaさん こんばんは
ピンクの建物が花の美術館で 画家モネの生前当時の姿を模したものとして浜名湖花博の時に造られました。
屋敷の中には入れませんよ~

浜名湖ガーデンパークは島になっていて、車で海に掛かる橋を渡って行く所も気に入ってますよ。

今回薔薇中心にめぐりましたが、他にも色々な植栽エリアが楽しめますよ~
是非行ってみて下さいね
写真本当に~(^^♪ ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

旅行・散策・アウトドア」カテゴリの最新記事