*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

ニット教室&あわじ結び 梅結び

2019-12-18 00:51:33 | ニット&手仕事教室

12月はじめに某講習会で水引のうめ結びを習いました。

水引のあわじ結びからもう少し手が加わったうめ結び

 

そうそう 随分前にフラワー教室のお正月のアレンジ用に作ったあわじ結び

見様見真似で作ったサンプルを宝箱に残して置いたのでした~

宝箱って大げさですが、手仕事で作ったサンプル等ストックしていますよ~

何か・・・の時役立てています。

 

 

ニット教室は小物作りが盛んです。

山田さんのどんぐり帽子が出来上がりました 可愛いね~

糸は(ハマナカポームベビーカラー)で編みました。 

 

伊藤さんは お友達にハンドウオーマーを作って、モデルは山田さんです~

 

鴨下さんは春に編んだプルオーバーのリメイク 

衿をゆったりと大きくし直しました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイアモンドリリー&リース教室 | トップ | パッションフルーツ冬越し&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニット&手仕事教室」カテゴリの最新記事