*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

夏みかんピール

2015-05-31 20:14:03 | 暮らし

先週 金曜日の事 久しぶりに若い頃からのテニス友がやって来ました。

私はとっくに辞めてしまいましたが、彼女は現役です。

手作りの夏みかんピールを頂きました。

上品な甘さで綺麗な出来上がり!とっても美味しかったの~

私も以前は良く作って教室のカフェタイムに添えましたが、、、

 

次の日のニット教室に、生徒さんが夏みかんと巨大レモンをどっさり持って来ました。

「見た目悪いですが、無農薬ですよ~」と・・・・タイムリーですね!

日曜日の午後 編み進む予定が、ピールを作り始めました~夜中に出来上がる予定です。

寝た子を起こしたのは誰でしょう!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のニット教室 | トップ | お別れ会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2015-06-01 21:24:21
何からコメントしていいかわからないくらい素敵でした。
ピエ-ル様、クレマチス殿、モンステラ卿、究極はフランネルフラワ-夫人。
養蜂場、相変らず雰囲気最高!
あ、このチャ-ム、私も一ついただきました。
今年八朔をいただいて初めてマ-マレ-ドを作りました。
返信する
Unknown (りり)
2015-06-03 11:40:54
ダウントンアビー城の花てぼ伯爵夫人
今日も嬉しいコメントありがとうございます。

夫は沢山の蜂蜜が採れるのを期待して養蜂場に日参しています今は桑の実が熟れてぼとぼと落ちていますよ~

初マーマレードのお味は如何でしたか?
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事